カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

PCエンジン miniに収録されるゲームに更に8タイトルを追加!

Konamiより来年3月19日に発売が予定されているPCエンジン miniに

当初発表されていた50タイトルに加え、更に8タイトルが収録され、

現時点では58本のゲームが収録される見込みとなった。

 


PCエンジン mini 全収録タイトル ラインナップトレーラー

今回新たに発表されたタイトルは以下の通り。

 

天外魔境II 卍MARU (CD-ROM2)
ギャラガ’88 (HuCARD)
ドラゴンスピリット (HuCARD)
源平討魔伝 (HuCARD)
スプラッターハウス (HuCARD)
ワルキューレの伝説 (HuCARD)
精霊戦士スプリガン (CD-ROM2)
スプリガン mark2 (CD-ROM2)

 

尚、今回もリストはオートマトン記事を参考とさせて貰っている。

 

前回は収録タイトルを見て「あまりおススメ出来ない」と結んだが、

今回追加されたタイトルも含めれば十分「おススメ」と言えるだろう。

 

収録タイトルが更に追加されたことに関しては恐らくプライムデーでの

予約数とSNSでのバズり具合を見てKonami側が判断したのだろう。

(もし予約が集まらなかったら50本のままだった可能性がある)

 

更に追加タイトルがあるのかなど、今後の情報も見逃せない。

 

尚、各PCエンジンタイトルの移植を担当するのはM2である事も

明らかにされた。

 

如何に収録タイトルが豪華であったとしても移植の出来やUIの使い勝手が

良くなければ話にならない。

M2が担当するのであればその様な心配も杞憂に終わるだろう。

 

念のためもう一度書いておこう。

発売日は2020年3月19日、価格は10500円で現状ではアマゾンでのみ

購入する事が出来る。まだ予約していない方は今すぐチェックしよう!!