カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロぱた(ラックプラス)の解答集が届きました☆

『コロぱた解答集』をゲーム探偵団さんでネット購入。 7日のゲームレジェンドに行った帰りに秋葉原メッセサンオーで見かけて、 「ああそうそう、これ欲しかったんだよね・・・」と思ったのですが、 その時はWiiの『罪と罰 宇宙の後継者』新品を探すのに手間…

RPG脱出ゲーム

11月24日、インテンスよりニンテンドーDSiウェア 『RPG脱出ゲーム』が配信開始されました!!(要500DSiポイント) http://www.intense.jp/rpgds/ 音楽はナイトメア・リボーンに引き続き、古代祐三氏が手がけていると言うことで 早速ダウンロード購入し…

GRADIUS ULTIMATE COLLECTION発売決定

Shmups News!!シューティングゲーム関係のニュースをお届け! こんばんわ青嶋荒作です。久しぶりの登場です。 11月も後半に入り、季節も秋から冬へ・・・急に寒くなってきましたね。 自分も風邪気味なので夜更かしは控えておりますが皆さんもお気をつけ下…

最近聴いたCD

いつもお世話になっております。 aRECです。 日々作曲してます。 最近はLegasysware以外の作品に関わらせていただいたりして 僕自身の活動は決して停滞してはいないんですけれど・・・、 青嶋さんは体調崩しているし、カベジマさんはWiiにハマっているしで …

マリオ25周年!!

今年はスーパーマリオ25周年だそうで 記念の本体やソフトが色々と発売になってますね〜!! 『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』とか 『DSiLL スーパーマリオ25周年仕様』とか・・・。 正直マリオファン・・・と言う訳でもないのですが、 W…

ゲームレジェンドに行って来ました!!

ども!! 最近更新が滞っていましたが、活動は続いております。 日々色々と暗躍しておりまして・・・Legasyswareのタイトルに関しては 殆ど進展は無いですがlore(仮題)も地道にやっております。 さて、11月7日の日曜日に恒例のレトロゲーム系同人イベン…