カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MAXIMUMってどんなゲーム?

あともう少しで公開できそうな気配がします。 STARSHOOTER MAXIMUM(スターシューター・マキシマム)の話です。 このゲーム、弾幕系のシューティングではないけれど かと言ってパターン学習型の先読み系でもない。 そもそもパターンと言う物が無い・・・。 …

STAR SHOOTER MAXIMUM復刻版の最新情報☆

少し前の記事に書いた自作ゲームの話です。 タイトルはSTAR SHOOTER MAXIMUM復刻版。 これはクリック&プレイで作ったゲームのリメイク作品です。 当初はクリック&プレイ版を忠実に再現する“だけ”の予定でしたが、 様々な方からありがたいご意見頂戴したり…

ゴーストトリック限定版を予約する

とりあえず、ゲームの話。 私はテレビの前に居る時間が殆ど無いから ゲームするときゃぁ、もっぱら携帯機。 据え置き機にも当然興味はあるけれど 買っても遊ぶ機会が作れなければあまり意味がない。 ゴッド・オブ・ウォーⅢとかMAD WORLDとか デスス…

とりあえず青嶋荒作です。話が長いです。

皆さんこんにちは。Legasyswareの代表者の青嶋荒作です。 ゲーム作って早何年・・・いや判らんですけどね。 だって自分が個人でゲーム作ってたのって もう10年以上も前のことだし・・・。 しかもプログラミング知識なんて皆無なモンで 所謂“ツクール系”の…

本日開店です・・・けど、実は中身がまだ何も無いんだ。

以前から作りたい作りたいと思っていた・・・公開ブログ。 忙しいから、時間が無いから、腹が減って死にそうだからなど、 色々言い訳して先延ばし先延ばししてきたが、本日ついに意を決し、 ここにブログ開設の運びと相成りました事、先ずはご報告させて戴き…