カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Legasyswareの進む道・・・。

最近あまり進展がないMaximumですが、ゲームの方は概ね完成しております。 今現在はソフトに付属するマニュアルの作成をモタモタやっておりまして、 これが完成次第、このゲームを公開したいと思います。 勿論公開されるものですから、お代は戴きません。 お…

本日のお絵かき

皆さんこんにちわ☆ Lggasyswareの自称デザイナー、カベジマです。 このブログは今現在、Legasyswareの公式ブログとなっていますが 私、のんきなカベジマの、遊び場として使うことも許可されています。 え・・・誰にって?そら勿論“青嶋さん”にですがな〜☆ カ…

オーロラ・ブラスト(Aurorablast)の感想

以前から楽しみにしてた同人シューティングゲーム、 『オーロラブラスト』の完成版をメッセサンオー同人館で購入。 自分はゲームの腕前は中の上と言った所でして、シューティング狂では ありますが、シューターレベルも中の中〜中の上程度で、至って並みの腕…

今年のmyE3出展タイトルは!?

今年も開催されます、ご存知E3!! 世界的なゲーム見本市、とでも言うべき祭典です。皆それぞれに待ち望んでいるタイトルが有り、 誰もが新ハード情報に耳そばだてて、 「今年の冬は○○で決まりだ!!」とか、 「来年は△△が発売になるからそれまで待ち・・・」…

またもやMAXIMUMの話☆

あんまりゲーム完成しないんで、 もうヤキモキ・モコモコしています。 どもども、青嶋荒作でぇ〜す。(半ばヤケクソ) 『初心者の盾』の仕様は決まりました。 敵弾に被弾した時のみ、シールド域が拡大し、 その際(色が緑色に変わります)にのみ、 敵にもダ…

Maximumに新たな仕様が追加されました!

更新間隔、少し間が空いておりますが題名の通りです。 今回追加した仕様は、今までありそうでなかった『連射機能』と もうひとつ・・・意外と新鮮な『初心者の盾』の2つです。 如何でしたでしょうか?皆様の感想、お待ちしております。 え・・・締めくくる…