カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Legasyswareの近況

皆さんこんばんわ。 もし今が昼ならばこんにちは。青嶋荒作です。 実験と研究は日々の日課です。 常に最新の情報に耳傾けつつ、作ろうとしているのは時代遅れのものなのだから 何だか笑っちゃいますね。でも自分が作りたいのは面白いゲーム・楽しいゲーム。 …

邪聖剣ネクロマンサーNR その3

邪聖剣ネクロマンサー Nightmare Reborn (ネクロマンサー・ナイトメア・リボーン)も ちまちまとプレイし続けて、もう・・・恐らく終盤です。 ネットなどでなるべく情報見ないようにして進めているので定かではないですが、 物語の流れからすればラストバト…

祝☆SYSTEM16のゲーム全部サントラ化!!

もう・・・なんと言うか、やってくれちゃったな・・・と言う感じ。 自分は大の“オールド・セガファン”ですから(今は中立)、 ファンタジーゾーン、SDI、カルテット、エイリアンシンドローム・・・ もう、この辺のタイトル出ただけで大歓迎・・・の即予約購…

海外DSソフト3本

Hexagonnyのセールで未所有の海外DSソフトを2本購入。 あと、駿河屋でDementium2が1780円だったので 他の買い物のついでに注文した。 それにしてもDementium2、何でこんなに安いんだろ・・・? なんて思ったら、まさかのローカライズ版が発売決定に!!…

日々徒然(今日の日記)

今日、何気なくログインして記事を書こうとしたら 『編集画面』のレイアウトが突然変わっていて、 「写真を挿入するにはどうするのか・・・?」など、少し焦った。 今回からは上部にあるアイコンから挿入したいものだけを クリックして呼び出せばいいので、…

邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN②

時々あります、ゲーム日記。 あまりゲームを遊ぶ時間が取れないので、折角予約して買ったのに 未だに開封していないソフトも沢山あるけれど、一つ一つ、順番に。 『邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN』続き・・・ ネクロマンサーNRは中盤くらいまで進ん…

本日のお絵かき

段々と暑さが本格的になって来ましたね〜。 日本列島、西と南では激しい雨に見舞われたりもして、 ・・・つい先日は東京でもゲリラ豪雨がありましたけれど あと1週間もすれば、梅雨が明けるのでしょうかねぇ・・・? 七夕の夜は雨、生憎の曇り空。 織姫彦星…

Roogoo Attack! (海外版DSソフト)

市販ゲームレビューの第一弾にこのタイトルを持ってくるのは 如何な物か・・・とも思うけれど、あまり気にせず行きましょう。今回レビューするゲームは現状では海外でのみ販売されているDSソフト、 『Roogoo Attack!』(発売元:SOUTH PEAK GAMES / 開発元:SPI…

Maximum2010と今後の方針など

Maximum 2010が公開されておよそ2週間経過しましたが、 ダウンロードされた皆様、このゲームは如何でしたでしょうか? これまでにユーザー様からご意見など特に頂戴しておりませんので、 恐らく芳しくは無かったのだろうと推測しております。 それだけ世の…

照岡屋渡会製菓の『あんドーナツ』の巻

ちょっと散歩に出て、スーパーなどに立ち寄って、 美味しそうな物、お買い得な物、切らしている物、目に付いた物、 ・・・色々と買い込んできたりなんてのは、誰しも経験あるでしょう。 かく言うわたいも、そら日常茶飯事にそんなこと有りましてですね、 ま…

Maximum2010に関するお知らせ

謝罪その1 6月23日よりVECTOR様より配信されておりますStar Shooter Maximum 2010ですが、 修正を要する箇所が見付かりましたので、現在差し替え登録の申請をしております。 オプショナルメニューの「効果音の再生」→「サウンドの再生」に変更。 これは…

質問「このブログはどんなテーマなのですか?」

皆さんこんばんは、青嶋荒作です。 今日も暑かったですね。こんな日は熱中症にご用心! ところで、特に但し書きがない限り、 ここの記事は“カベジマさん”が書いております。 本日のお絵かきとか、ここの画像も全部彼が描いてますね。 自由人なので、突然現れ…