カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現在はlore(仮題)を中心に作業を進めています

青嶋荒作です。 現在Legasyswareは『lore(仮題)』に全力で取り組んでおります。 ジャンルは全方位シューティングゲームですが、 ここ何年かで勢力を拡大しているGEOMETRYWARS系のゲームを 目指しているわけでも無いです。 ただ、どんなゲームに育っていく…

最近聴いたCD

皆さんこんにちは。いつもお世話になっております。aRECです。 正式名称はaREC BlueStripes(アレックブルーストライプス)です。 趣味は音楽を聴くことと自分なりの音楽を生み出すことです。 僕はゲームもアニメも特撮番組なども好きなんですが ・・・何よ…

わりとうまいもの『黒色うさぎのほっぺ』の巻

不定期連載、わりとうまいもの。 この世には「すっごく美味しい物」「結構美味しい物」 「そこそこ・ないし普通」「うまくは無いが食えなくは無い」 「・・・不味い」・・・の、5つの食カテゴリが在るとか無いとか。 厳密に言えば無いんですけど、まあ在っ…

本日のお絵かき

一応、断りいれて・・・のんきなカベジマです。 現在は最新作『lore(仮題)』に取り組んでいます。 情報公開は・・・もう少し待って欲しい。 まだまだ、ゲームと呼べる代物ではないので。 どんなゲームかと言えば・・・ 「ゴキブリを操作するシューティング…

積み重ねる時間と想いが人を形作る

青嶋荒作です。 毎日少しづつ積み重ねております。 積み重ねた物が・・・永久に重なったままとは限りません。 強い風や揺れ、予想だにせぬ衝撃など、一生懸命に作り上げた物が 一瞬で崩れ去るその瞬間を見た者の恐怖と悲しみと怒り・・・、 想像できますでし…

9月のLegasyswareニュース

毎度ありがとうございます。 青嶋荒作です。 さて、最近記事の更新が遅れておりますが・・・実際の所、 開発にあまり進展が無いので、特にこれと言った情報をお出しできない ・・・と言うのが実情です。 開発の方は止まっていたり動いていたりで集中して作業…