カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告とちょっとゲームの話。

最近更新がなくて申し訳ないです。 ちょっと事情がありまして更新を控えていたりします。 その顛末はまた後日説明したいと思っているのですが 単純な話に見えて、実はとても大切なことです。 なので真剣、且つデリケートに。 良いほうに転がっても、悪い方に…

MAXIMUM 2010のプレイ動画

皆さんこんばんは、青嶋荒作です。 先日、怪傑まふっとさんよりSTAR SHOOTER MAXIMUM 2010(V2.11)の プレイ動画が届きましたので、是非紹介したいと思います。 動画に添えられている説明文が何とも“解かっている感”に満ち溢れています(笑) 怪傑まふっとさ…

ATARI GREATIST HITS VOLUME.1

北米版DSのソフトATARI GREATIST HITS VOLUME.1を購入。 このソフト発売自体は去年の秋でしたが、予算の都合上、 注文は昨年末で手元に届いたのは今年になってからでした。 bit-gamesさんにはいつもお世話になっております。 さて、ソフトですが、内容はアタ…

GRADIUS ULTIMATE COLLECTION発売!!

どうも、連投です。青嶋荒作です。 先日お伝えしましたグラディウスシリーズのゲーム中のBGMを網羅したCD、 『GRADIUS ULTIMATE COLLECTION』が1月13日、遂に発売となり同日、 自分の元にもしっかり届きました!! LEGEND of GAME MUSICとほぼ同じサイズ…

EeLの新しいCDが出てたなんて・・・聞いてないョ!!

どうも皆さんこんばんは。 エレクトリックのどん底アーティスト、aREC BlueStripesです。 自分のやりたい事が多くのリスナーの方々の求める物ではない以上、 曲が評価されるとかブレイクするとかそういった事はちょっと望めません。 それはもう、仕方がない…

わりとうまいもの『ミルクショコラバーガー』の巻

不定期連載、わりと旨いもの。 世の中には頬っぺたが落ちるほどの美味いものもあれば、 想像の範疇におさまる様な期待通りの美味いもの、 可もなく不可もないけど、これはこれで美味いもの・・・ などなど。 色んな美味さがあって「これが一番美味いのだ」な…

アンカル(メビウス)と骸骨剣士

昨年末に発売になった、『特撮リボルテック骸骨剣士』と 『アンカル完訳版』を購入。 アンカルは発売後に注文したので届いたのは今日です。 思った以上に分厚いくて重い!!(それでも原書よりは小さめ) 中はこんな感じ。 巨匠メビウスの作品が完全な形で日…

音楽で参加させてもらいました!!

皆さんこんばんわ。 aRECです。(^o^) 以前ここの記事にて『別の作品に関わらせてもらってます』 と書きましたが、このたびその作品が遂に公開されました!! ASDさん(STORM PROJECT)製作のSTORM GEAR(ストームギア)です!! 僕がこの作品にどの様にかかわら…

明けましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。 今年もLegasysware及びレガシスのゲームを宜しくお願いします。 それにしても・・・ブログを更新する時間もなかなか作れず、 お正月専用のバナーも間に合わずで、今年はスタートが上手く切れなかった 印象ですが…