カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いたCD

皆さんこんばんは!! レガシスメンバーの気まぐれブログは更新がほぼ夜中なので いつも書いているときは僕は「こんばんは」な気分ですので、 昼間に記事を読まれている皆さんはちょっと「???」な 気分だろうとは思いますが・・・業界用語と言うことで。(…

本日のお絵かき

久々にお絵かき。 あの日以来、気持ちが「わっ」となる事がなくて 絵も久方描いていなかった。 最近少しだけ元気が戻り始めていて、 旧作の手直しだったり、遊び半分で別企画のキャラ描いてみたり。 およそ10年前に消滅してしまったStar Shooter Victory・…

最近聴いたCD

皆さんこんばんは!何かとしがないaRECです!! 最近レガシスのメンバー全員が落ち込んでまして 僕は僕で気を紛らすかのように音楽ばかり聴いていました。 ・・・と言うか、買ってばかりいた・・・と言うのが正しいかも? HMVのマルチバイキャンペーンで予約…

Legasysware News 2011

Legasysware News 2011 2011年もLegasysware(レガシスウェア)と Legasyswareのゲームを宜しくお願いします。※この記事は更新時のみ、ページのトップとして先頭に表示されています。 尚、カベジマ研究所は内容を頻繁に更新しておりますので差し障りありませ…

Emily the Strange : Strangerous (海外版DSソフト)

海外のDSソフト『Emily the Strange Strangerous』を購入。 (と言っても実際に購入したのは大分前ですが・・・) このソフトはCosmic Debrisによるアートワークが大変素晴らしい Emily the Strange(エミリー・ザ・ストレンジ)のシリーズを ベースとした謎…

MAXIMUM 2010の更新について

皆さんこんばんは。Legasyswareの青嶋荒作です。 我々の手がける新作シューティングゲーム『Morphoses』の完成には まだまだ時間が必要でして、このまま続けていても活動が無いのと ほぼ変わらない・・・と言う事で、先に幾つかある『やるべき事』を やって…

居ない

居ない。 もう居ない。 残ったもの。 首輪。 食器。 お気に入りのブランケット。 未開封のカンヅメ・トイレの砂・シャンプータオル。 父親が胃がんで入院して、ほぼ同時に母親がくも膜下出血で倒れ、 ・・・手術が無事成功して、退院してきた時に貰ってきた…