カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説25周年☆

任天堂の人気タイトル『ゼルダの伝説』が、第一作目(FCDS)の発表から 今年で25年目と言うことで・・・11月23日、遂に発売となった新作 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード(Wii)』では、それを記念した 限定パックも数量限定で生産・発売されています。…

最近聴いたCD

あのブログ、久々に更新があったからページを開いてみたら 底の浅いCD話でガッカリ・・・なんて感想が聞こえてきそうで恐縮です。 皆さんこんにちは!疎すぎて怯めないaRECです。 気がつけばもう11月も残り僅か・・・と言う事は2011年も残り僅かと 言う事…

海外DSソフト『Veggy World』

先日購入した、現時点では海外でしか販売されていないDSのゲームである [Veggy World(べジー・ワールド)]を・・・ようやくクリアしたので、 軽くリポートしていきたい。 ゲームとしては横スクロールのオーソドックスなシューティングゲーム。 プレイヤーは…

年輪モルフォゼス

木を切ると・・・年輪が現われる。 大きな木にはたくさんの、年々の輪が。 小さな木にも、数えるほどに。 ゲーム作りは日々積み重ね。 重なって重なって、ようやく輪郭が見えてくる。 そうやってそうやって、 月日が一つ一つのシーンに置き換えられていく。 …