カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いたCD

皆さんこんばんは。 aRECです。 aREC BlueStripesです。 まさかカベジマ研究所ブログの今年のトリをつとめることになるとは 僕自身も全く思ってなかったですが・・・そんなことですのでご勘弁。 面白くないよって思われてるのは分かってますんで。 今年は精…

2011年を少し振り返ると

2011年ももうじき終わりですね。 今年は何があったんだろう・・・と言うのを思い出せないほど、 あまりに震災の影響が大きく、そしてそれは今も、未来へも続いている。 様々な出来事があり、その度に世は震え人は焦燥を浮かべました。 良い年だった・・…

クリスマス特別企画!?

皆さんメリークリスマス!! ・・・と言うか、この記事を上げている今日はクリスマスイブなので 本当は明日がお祝いなわけですが・・・まあ宜しいじゃないですか!! 今回はクリスマス特別企画として・・・レガシスウェアの今年を振り返るという、 なんと言…

Legasysware News 2011

Legasysware News 2011 2011年もLegasysware(レガシスウェア)と Legasyswareのゲームを宜しくお願いします。※この記事は更新時のみ、ページのトップとして先頭に表示されています。 尚、カベジマ研究所は内容を頻繁に更新しておりますので差し障りありませ…

Alterbios(オルタビオス)体験版の配布を開始しました!!

以前から予告していたオルタビオスの体験版の配布を開始しました!! Alterbios(オルタビオス)はマウス一つで簡単に遊べるシューティングゲームです。 シューティングと言いつつも、撃つ要素の占める割合は高くなく、アクションゲームと 言っても問題ない…

チュンセレクション

ニンテンドーDSで好評を博した既出のソフト3タイトルが この冬、お買い求めやすい価格にて再デビュー!! それがチュンセレクションです。ネット通販で予約していた物が 本日届きました。 今回のラインナップは写真にもある通り 「ぞんびだいすき」「風来の…

Nano Assaultと北米版3DS

いやいやいや、ずっと待ち焦がれていたんですよ!! 私の大好きな海外デベロッパーである 『Shin'en Multimedia(シンエン・マルチメディア)』の最新作が ニンテンドー3DSに満を持して登場! その名も『Nano Assault(ナノ・アサルト)』!! ただまあ、あ…

ル・グラン・デューク

発売前からずっと気になってて、 発売後にはamazonのカスタマーレビュー読んで もっと気になっていたけれど・・・BDは高いしデカい。 う〜ん欲しいけどどうしようかな、なんて迷っている内に 出版社の在庫が切れてしまったようでネット通販ではどこも 「ご利…

新しい生命の形とは・・・Alterbios(仮題)

皆さんこんばんは、そして皆様お久しぶりです。 Legasyswareの青嶋荒作です。 今年も残すところあと一ヶ月を切り、振り返ればこの日本を大きく 揺さぶりそしてとてつもなく大きな被害をもたらした大震災を始め、 様々な苦難・困難が怒涛の如く私たちの生活に…