カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モルフォゼスの進捗状況

皆さんこんばんは。Legasyswareの青嶋です。 モルフォゼスの開発は・・・実は大変順調です。 先日も新しい仕様を組み入れ、ゲームとして徐々に 面白くなりそうな予感がしてきた・・・と言う段階です。 数字で言えば完成度50%にも達していないので ゲーム…

パンドン・・・じゃないや、パンドラの塔の巻

※この日記には一部、嘘の記述も含まれていますので予めご了承下さい。 25日の夕刻、予約していた『パンドラの塔 君のもとへ帰るまで』 が届いたので早速プレイ開始しました。 発売日が26日だったので一日早く入手できた事になりますね〜。 このゲーム、…

うしみつ・モンストルオだったのか!?

これまで『うしみつ・モスストルオ』とされて来たそのタイトルは、 実は『うしみつ・モンストルオ』であった事が、今日発覚。 そうか・・・モンストルオだったのか〜。 ・・・ってか、モンストルオって何さ!? 本日発売のファミ通2011年5/26日号の220ページ…

うしみつ・モスストルオって何だろうか?

ファミ通の新作ソフト発売スケジュールを見てて この間から気になっているタイトルがある。 7月21日に発売予定の3DS用ソフト うしみつ・モスストルオ(4725円)である。 『うしみつ・モスストルオ』・・・どんなゲームなんだ!? 密かに気になるわ・…

ゲームのアイデア帳・妄想ゲーム『ソケットマン(仮題)』

皆さんこんばんわ。今が朝なら徹夜明け? 青嶋荒作です。久々登場のゲームのアイデア帳・妄想ゲーム。 私の考えたストーリーや仕様、ギミック含む、ゲーム用原案の内、 LEGASYSWAREでは手に余る・・・技術的にゲーム可出来そうにないものを ・・・そのままノ…

あれ・・・前衛作品でしたっけ?

どもども。のんきなカベジマです。 遅れててすみませんがMorphosesちょっとずつ進めています。 先日、ウチのボス(青嶋さん)にせっつかれたので、 仮絵だけでも必要数を入れていくことにしました。 旧時代(ARECT)の時はドット絵を一つ一つ完成させて、 その…

モルフォゼス(Morphoses)進捗状況その2

皆さんこんばんは。青嶋荒作です。 SONYの事と言い、ビンラディンの事と言い、震災以降も様々な激震が 世を駆け巡っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? ゴールデンウイーク満喫されておりますでしょうか? Legasyswareには平日・休日の区別は特…