カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いたCD

皆さん毎度どうも。 記憶があやふやなaRECです。 毎度毎度自分で書いててさえ、思います。 「いい加減な感想書いているな」・・・と!! 下手な鉄砲数撃ちゃ当る・・・なんて言葉もありますけど、 レコードって「欲しいな」と思ったその瞬間が実は買い時だと…

早くも新型3DSの噂が・・・

まあ、あくまで噂ですけどね。 フランスのガジェット系サイトの01net.にて掲載された記事によると 任天堂は3D機能を前面に出さず、また新たに右スティック (右スライドパッド?)を追加した、 新型の3DS本体の開発をしているのだとか・・・。 嘘か真か、真…

いろいろの色

色々と思う事があったり無かったり。 色々・・・って言ったらどこぞの方が「人生色々」 なんて答弁して物議をかもし出したりしたような? そもそも色々ってのは「色が沢山ある状態」の事を 指しているんだろうけど、いろいろの色は何色ですか? 「イロ」と言…

うしみつモンストルオ リンゼと魔法のリズム

遅ればせながら3DSソフト『うしみつモンストルオ』を購入!! amazonで買えば安く手に入るんだけど、なるべく実店舗で買いたかったので 手頃な値段で買えるお店を色々探してて・・・結局、イトーヨーカドーにて 4180円で購入してきました。 どんなゲームかと…

DS DRAGON'S LAIR

bit gamesさんにて海外DSソフト『ドラゴンズ・レア』を購入。 これがもう最高に楽しい!! ドラゴンズレアを知らない人の為に一応説明すると・・・、 オリジナルはレーザーディスクを使ったアーケードゲームで発売は1983年。 国内での販売はユニバーサルエン…

最近聴いたCD(6〜8月)

皆さんこんばんわ&お疲れ様です。aRECです。 季節は夏!!いやー毎日暑い・・・のかと思いきや、 僕の住んでいる辺りでは先日の台風が通り過ぎた頃合から 比較的涼しい日が続いてて、おかげで夜もグッスリです。 冷蔵庫にはお酒やドリンク類が冷やしてある…