カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

あの新ハード(黒)をついに購入!!開封してみたョ☆

遂に発売となった、あの新ハード・・・amazonで注文しました。 先日代金をpay-easyで支払いして、昨日「商品を発送しました」 ・・・のメールが来ていたのでそろそろ届く頃だろう・・・、 明日辺りかな・・・なんて油断していたら、今日帰ったら? 有りまし…

どうぶつの森・てくてくと

相変わらずプレイスタイルに変化なし。 とびだせ どうぶつの森を夜中に遊んでいます。 気が付いたらもう深夜だよ、3時だよ、夜と言うかやんわりと朝。 それ面白いんですかと聞かれれば、「さあどうなんだろうね?」 ・・・と答えるでしょう。 自分は少なく…

2013年に向けて!!

更新日はクリスマス・イブ!!(正確にはイブ前夜) でも忙しくて何も用意してないよ!! じゃあ・・・せめてシュマップス・アカデミー(体験版)の最新版を 期間限定ではありますが・・・再配布しようじゃありませんか!! などと言っても、このブログを初…

とびだせ どうぶつの森・夜の世界の王様だ

うむむ基本、夜ばっかりです。 朝早起きしてとか・・・ちょっと無理(科学的に)だし 休みの日の昼頃とか?たまに「あれ〜?空が明るいカモ」的なアレです。 家具もあんまり揃ってないです。 部屋の数が増えたらフルーツシリーズの部屋と ロボットシリーズの…

とびだせ どうぶつの森・写真いろいろ

どうぶつの森の毎日(毎夜)の日課をこなす!! ・・・それが我が村の掟ナリ!! と言うか、化石4つ掘って岩叩いて花に水やるだけだけどね。 時折空に風船が飛んでたりもするけど・・・気が付きゃ見失っている。 まあいいんです。 N64やGCの時はカタログや…

近況報告みたいな・・・

最近更新頻度が極端に落ちてます。何故ですかって? あまり進んでないので特にお見せできるものがない・・・? う〜ん・・・そうなんだろうか?分りません。 とりあえずシュマップス・アカデミーは全然進んでないです。 今、まとまった時間が作れないので制…

とびだせ どうぶつの森・じわじわ

3DS版どうぶつの森が発売されてから既に20日が経過しましたが その割には、とくにこれと言った出来事の無い、私の村。 と言うのも・・・基本的に夜型で、昼間の村には行けないから 家具や服が集まらないし・・・日曜祝日は基本出勤してるんで、 釣り大会と…

最近聴いたCD 11月まで

どうもこんばんは!aRECです。 ほんの少し前まで体中の水分が すべて抜け出ちゃうんじゃないかってくらいに汗をかく様な ぶ暑い日々が続いていましたが・・・一転冬ですね。寒い!! 11月になったから当たり前っちゃ当たり前なんですが、 なんだか秋の記憶…

面白みが無くて不評

多くの人は「自分自身に失敗経験を植え付けたくない」 ・・・と思うだろう。 それは「敗北」であるし「恥」であろうからだ。 でも・・・? 失敗した事のない人間に、果たしてどれほどの価値があろうもんかねぇ? 私は思うよ。 「そんな人に仕事を頼みたくは…

とびだせ どうぶつの森(DL版)

11月8日発売の3DS専用ソフト『とびだせ どうぶつの森』を買いました♪ でも質量はありません。何故ならば・・・それはダウンロード版だから!! 箱の付いていないダウンロード版とは言え、店頭購入すればDLコード (プリペイドタイプのカードになってます…

更新する時間も作れず不評

面白いのか、それとも面白くないのか? そんなことは分らないし、そもそもどうでもいい。 肝心な事は「ベストを尽くす」ただ、これのみよ!! 自分の出来る限りのことをする。 自分に出来る限りのことをしてしまったのだったら・・・ あとはもう、どうしよう…

SA仮題は何所に吹く風・・・?

SA仮題こと、シュマップス・アカデミーのお試し版をこっそり公開して、 はや10日・・・もう、何年も前の事であるかの様に感じます。 そしてそのシュマップス・アカデミー(Shmaups Academy)は 何十年も前のゲームであるかの様に感じると思います。 ・・・ま…

海外の漫画作品

実は・・・アクセス数などあまり気にしていないので アクセス解析も頻繁には行っていません。 思い出したように時々、はてなカウンターで内訳を見てみると ・・・色々と「ふ〜ん」と頷いたり、首をかしげたり出来る。 いやはや、便利な時代になったものです…

特に見るべきところ無しで不評

お試し版を公開して数日、現時点ではこちらの予想通りの反応と言った印象。 面白いか面白くないかで言えば「面白くない」に振り子が振れるでしょう。 それはもう何度も書いてるんで特に改めて言う事でもないです。 このゲームは・・・「初心者の為の」と言う…

未完成だし期間も限定だしで不評

更新間隔がかなり開いてしまいました。 スミマセン・・・。 さて、前置きは省略しまして、早速本題に入りますが・・・ SA仮題ですが、ぶっちゃけ全然完成していません!! 完成が何時になるのかもまだ明瞭になっておりません!! 「・・・何だかすごく怪しい…

無勢で不評

思うように作業が出来ていない。 なので当然はかどっていない。 全然良いこっちゃあ有りません。 ダメダメです。 なので不評。 先日・・・そんな話をどこで聞いたのかは忘れたけど 「田舎者はファッションがダサい」・・・なんてことを聞いた。 別にそれに怒…

最近聴いたCD 〜9月まで〜

不気味な静けさ漂うここ最近のLegasysware・・・なんですが 水面下で一応活動を続けていまーす。 どーもこんばんは!!名前で呼ばれることが無いaRECでーす!!(悲) 僕の活動の方は・・・SA仮題の音楽はエンディングなんかを除くと ほぼ出来ちゃってますん…

返信が遅くて不評

ありがとうございます!! ありがとうございます!! いつもいつもありがとうございます!! 色々とお世話になっている方より手紙やメールいただいてますが ・・・いつもいつも返信が遅くなってしまって申し訳ないです。 先日、SA仮題の現状での前半ステージ…

近況報告などしたりして、不評

暑いです。 ピークは過ぎて徐々にその暑さも和らいで来ているような・・・? そんな気も時折しますが、やはり暑いです。 夏バテと言うか暑さ負けで何にも出来ずです。 気分が悪くて寝ている時間が多かったです。 おまけに・・・今月頭から子猫の身柄を預かり…

無題

商品のレビューを書くってどう言うことだろうか? それはつまり 「その商品の使い勝手や品質などを出来るだけ詳しく購入前に知りたい、 メーカー発表の情報や数値では無く、実際に使ったユーザーの声を聞きたい」 ・・・と言う、自分以外の同じ商品の購入を…

TO-FU COLLECTION (DS)

携帯ゲーム機も世代交代が進み、時代の主役たちも 任天堂の3DSとソニーのVITAへと移りひとつ前の世代である DS及びPSPは段々とその役目を終えていくのでしょう。 ・・・まあ国内PSPはその限りじゃないみたいなんですけど。 (日本での今後のPSPの発売予定ソ…

本日のお絵かき・5つの輪が脳裏にちらつき不評

ロンドンオリンピック開幕!! 待ちに待った!!イヤー!! よしよしうーんよしよし。 盛り上がっていますね〜☆ 柔道女子・松本、気迫の金メダル!! 体操男子代表、悔しさの・・・銀メダル。 各競技に臨む・或いは臨んだ選手達の様々な思いに 心傾け今夜も…

3DSソフトのダウンロード販売

私が浮世を離れ、ぼけ〜っとしていた間に、 3DSソフトのダウンロード販売が近日開始される・・・なんて言う こともあったとか無いとか・・・。いや、よう知らんけども。 で、てっきり値段はDL版の方が安いのかと思ってたら同じなんですね。 まあ・・・ある意…

本日のお絵かき・遅延で不評

ちなみに・・・途中まで書いて・・・一度破棄しました。 ゲームには関係なく、やはり相応しく無いだろうと思って。 さて仕切りなおして・・・SA仮題のお話をば。 進んでるといえば進んでるし、進んでいないといえば進んでいない。 分かり易く言うと「遅れて…

最近聴いたCD 7月まで

皆さんこんばんは!! aRECでーす。 いやぁ・・・毎日暑いですねっ!! あんまり暑いので家に居るときは 炭酸飲料ばかり飲んでしまいます。 ゼロカロリーのものをいつも買い置きしてるんですけど 気付いたら・・・1本もなかったりして・・・外出するたびに …

本日のお絵かき・夏の暑さが不評

暑い!! 夏だから暑いってのは・・・如何なものか? 夏だから暑いなんて・・・そんな決まりはないんじゃないだろうか? 毎日暑くてやる気出ず・・・いや、イカンイカン!! 例えば九州地方では連日の大雨で大きな被害も出ているのだ。 暑いくらいでグジャグ…

本日のお絵かき・音沙汰ナシで不評

はあ〜ぁ・・・もう疲れたよ・・・本当にもう疲れた。 何が疲れたって〜とですね、暑いんですよ・・・!! だって夏ざんしょ?今。 「夏なう」ですよ。言い換えると「夏なえ」なんですよ。 しこもこの先は「夏なお」なんですよ!! 仕事柄ですね、帰って来た…

FREE 効果音

SA仮題の制作に集中している為、現在余裕が無いです。 更新頻度が大幅に減ってしまい申し訳ない。 記事の内容も荒んだものが多く、これまた申し訳ない。 ゲームの制作とテストプレイを交互に繰り返しております。 バグを見つけては直し、新たな箇所を作って…

本日のお絵かき・他人の心知らず不評

自分は異常な人間である。 だったら不評に決まってますでしょう? SA仮題はクリア後のオマケの一つ「クラッシュなんとか」を整備中。 これ専用の敵もいたりしてエンディング見ても終わらせてあげません。 サービス精神に溢れている・・・と言うか執拗に重箱…

たまにはテキトーにゲームでもしようかねぇ・・・

ゲームは好きか? そう聞かれれば「そりゃあまあ」と答えるだろう。 ・・・だって遊ぶ時間が無いんだもん。 「そりゃあ大好きさ!!」などと言えん心持ちですよ。 まあしょうがない。そりゃしょうがない。 我慢と言うよりも「コンチクショーやったるわ!!」…