カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Maximum 2010 ver2.36

1月26日より、Star Shooter Maximum 2010 v2.36が配信中ですが v2.36には幾つか注意点があります。 今回よりポーズボタン(button4)が追加になっており、 パッドからのポーズ及びポーズ解除に対応しています。 マニュアルにはキーボードより"p"でもポーズが…

Legasysware News 2012

Legasysware News 2012 ご訪問ありがとうございます これからもLegasysware(レガシスウェア)と Legasyswareのゲームの応援、宜しくお願いします。※この記事は更新時のみ、ページのトップとして先頭に表示されています。 尚、カベジマ研究所は内容を頻繁に…

白蛇伝

amazonで長らく『欲しいものリスト』に入れっぱなしになってた アニメーション映画のDVD「白蛇伝」が安くなっていたので、 ここぞとばかりに購入した。 白蛇伝・・・日本初の劇場アニメーション映画です。 昭和33年公開・・・私もまだまだ生まれてない時代…

レガシスウェアの今年の抱負的なもの

スターシューターマキシマム2010 V2.33が公開中。 ゲーム部分はほぼ変わらずのままですが・・・。 暫くマキシマムやってたので、オルタビオスは全然進んでいないです。 今月はスケジュール的に厳しくなってきたし、体験版2は若干遅れるかも。 今年はオルタ…

MAXIMUM 2010の更新について

近日、STAR SHOOTER MAXIMUM 2010が更新されます (1月19日より、VECTOR様にて配信中です)。 今回の更新(V2.33)内容は「背景の星の流れ方がスムーズになった」 「サポートポッドの挙動がスムーズになった」と言う見た目の修正ですが ・・・これはある…

のんびりのびのびオルタビオス

それでいいのか・・・いや駄目だろう・・・? うん・・・まあ良いんじゃないでしょうか? のんびり丁寧にやっています。 “面白い”と思っていただけるように。 レガシスは・・・技術力は特に売りにしていない代わりに 触った時の「ムニュ」を大事にしたい・・…

オルタビオス(Alterbios)のキャラクター解説など

どうも。皆さんこんばんわ。 Legasyswareの絵とお話担当の、のんきなカベジマです。 今回は2011年12月23日よりゲームの体験版の公開もしております レガシスウェアの新作全方位シューター『オルタビオス』について 少しだけ解説したいと思います。 少しだけ…

本日のお絵かき

明けましておめでとうございます・・・と書かれた年賀状は 今年は少なかったかな。 やはり昨年は大変な年でしたから・・・「おめでとう」は 新年であっても使いにくいね。 私の年賀状も今年はあけおめの文面はなかったです。 ・・・と言うか、賀状書いたのは…

Legasysware News 2012

Legasysware News 2012 あけましておめでとうございます 2012年もLegasysware(レガシスウェア)と Legasyswareのゲームを変わらず応援宜しくお願いします。※この記事は更新時のみ、ページのトップとして先頭に表示されています。 尚、カベジマ研究所は内容…