カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお絵かき・寝たらイカン!!

寝てたり寝てなかったり。 まあ、誰でもそうですね。 別件の作業を少ししてたり、テストプレイに妙にハマってたりで 最近はやや作業速度が落ちている。 疲れてたり、眠かったり。 まあ、誰でもそうですね。 体調が万全ではないので今一つモチベーションが続…

MELANGE (メランジ)

マンディちゃんで御馴染み Dean Yeagle(ディーン・イーグル)の画集『MELANGE』を買った。 先月辺り米amazonで・・・ううむ、なにかエエ本ないかなぁ と色々物色してたら『この商品を購入したお客様は〜』欄に 見覚えのある絵の描かれた表紙の本を発見し、 …

本日のお絵かき・題名のない不評

ううむ、嘘でもいいから 「面白い」とか「面白くない」とか言ってもらえるとありがたいのだが、 格差社会においてはそう言ったことも望むべくもないのであろう。 本当に住みにくい社会になったものだ。 SA仮題は結構スケジュールがギッチギチかも・・・? と…

本日のお絵かき・不評は空より湧きいづる

もはや5コマ漫画の為に更新している気がしてきたぞ・・・ だったら不評に決まってる!!(決めゼリフ早っ!!) SA仮題はちんまり進行中。 aREC担当のラストステージ用の曲が上がってたので 聴いていたら・・・ラストの演出が揺らいでしまった。 最初は背景…

本日のお絵かき・腹も減るし不評!!

何時まで続くんでしょうか?このコーナー。 正直私にも判りません。 SA仮題が公開になるまで? SA仮題が完成するまで? SA仮題が好評を博すまで? ネタが尽きたら終わりです。 ・・・と言うのはウソぴょン。 まあ、相変わらず進行はにじりにじり。 昨夜から…

本日のお絵かき・不評明王伝アシュラナータ!!

ネタが有るとか無いとか、あんまり関係ない。 書きゃいくらだって書けるし、ネタだっていくらでも出る。 ・・・中身の良し悪し別として、ね。 SA仮題はちょこっとずつ、進行中。 完成までの道のりは・・・まだ長い。 絵の方はほぼ毎日手直している。 手直し…

白いのと金色のと・・・360リミテッドエディション

今週のお題は「桜」です。 でも桜の記事じゃないんです。 Kinect スター・ウォーズ リミテッド エディション買いました。 箱開ける。蓋を止めているテープがキレイに取れたから○ 梱包された本体の下にはオマケのミニゲーム集が2本も。 主要物のみ、取り出し…

本日のお絵かき・不評のデパート寝不足支店

・・・今日は風が凄まじい!! 何時停電するかも分からないドッキドキの一時を いかがお過ごしでしょうか皆さん? SA仮題はキャラゲーなのか? ・・・多分結果として、そうなんだと思う。 でも多分、作者の狙いはそこじゃないんだと思う。 シューティングゲ…