カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったアメコミ

今週のお題は「おすすめのレストラン」なのだとか・・・ それはそれとして、現在SA仮題にガッツリ拘束中の身なので 生活にあんまり(殆ど)レジャーが無いです。 まあ今はしょうがないです。 時折購入する本やらナンやらが唯一の心のオアシス・・・。 本は・…

本日のお絵かき・当たり前だよ不評

最初に一つだけ。 SA仮題のコンセプトは『誰もが楽しめるもの』である。 これは多少大げさに言っているだけで、実際には“誰もが”とは 行かないだろうし、でも理想としてはそう言ったことを目標とし、 大人も、子供も、お姉さんも、お爺ちゃんも・・・幅広い…

本日のお絵かき・とりあえず不評から・・・

暑い!暦の上では既に夏!! ・・・でも時間帯によっては涼しい!! なんか最近体の調子が良くないな・・・ 鼻は出るしくしゃみは出るし、気だるいし オマケになんだか熱っぽい。 まあ・・・夏だからかな・・・。 試しにさっき体温測ってみたら36.8度あった…

単なるお絵かき

SA仮題にちょっと疲れた!! 地味な作業の繰り返しで飽きてきたので少し気分転換。 新キャラ登場。 まっくろくろひめ ・・・ススをぶつけて真っ黒にしちゃう。 ゲームなのか漫画なのか童話なのか・・・ まあこの先どうするんだとかも特になく、 ただ描いてみ…

本日のお絵かき・淡々としてて不評

思ったようには進まない。 行き詰まりは無いけれど、一つ一つの作業に食う時間が 思った以上に長かったり・・・。 他のタイトル作ってた時にも書いてた気がするけど ドット絵を描くのに、やはり一番時間がかかっている。 それも本編ではない部分にて。 そん…

本日のお絵かき・甘くも辛くもないから不評

ちょこちょこっと進む。 ちょこちょこっと戻る。 何か手にして、また座る。 何か手に持って、ふと止まる。 ちょこちょこっと作業して、 ちょこちょこっとサボったりして、 ちょこちょこっとコーヒータイム。 「お茶請けはチョコですか?」 「いいえプリング…

本日のお絵かき・やり遂げる不評

人は弱い。 人は一人では生きていけない。 人と人は支えあって・・・。 だったら不評に決まっている。 だってレガシス一人一人が頑張っているからね。 今の日本においては歯ぁ食いしばって頑張ったって笑われるだけ。 「馬鹿じゃねぇの?」「頭使って楽した…

最近聴いたCD〜2012春

どうも・・・みなさんご無沙汰しております!! aRECでーす!!(^o^) 最近僕のコーナーの更新がなくてスミマセン。 忙しいって言うことを言い訳にしちゃいけないんだと思いますが 色々と忙しくってですねー本当にゴメン。 実は音楽もあまり聴けていないです…