カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いたCD 7月まで

ああそうだ音楽を聴こう。 そう思ったのは・・・いつの日だったかなー。 考えてみれば僕は『音』が大好きな少年で、ゲームにはまったのも ゲームの台から聞こえてくる「ピキューン」「ビゴビゴ」「コワシャー」 なんて言う日常では絶対に聞かない様な奇妙な…

良し悪しも間を取れば及第点

レガシス関連では特にこれと言って報告することがない。 ・・・となると、あまり書けることも無いわけです。 ああ、毎日暑いね。夏だもんね。 ま、報告することは無いとしても日々思うこと・考えることは それなりに有りもするんです。たいそうなこっちゃな…

NEOGEO X - MEGA PACK VOL.1

今週のお題は「七夕」!!七夕と言えば・・・全然関係ないけど 今何故だか映画「スペースバンパイア」を思い出した・・・。 それはそうと、遥か以前から予告されていたNEOGEO-X用の 拡張ゲームカードがようやっと発売になりました!! いやぁ・・・別に・・…

わりとうまいもの・・・キムラヤ 『ジャンボむしケーキ・プレーン』の巻

このコーナーもかなり久しぶりのことなので、 もう既に"かって"も忘れちまってる次第なんですけどもね・・・。 ああ、それでなんだっけ?ああ、そうそう、そうだ。 「わりと旨いもん」の話だっけか?ああそうそう思い出した。 えー歳をとるといかんせん・・…