カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにしかないゲーム

あまり進んではいない。 それが今は自分のペースだからある意味では順調とも言える。 進みは遅いけれど確実に終点に近づいて行ってる筈。 だとすれば、まあ大事無い。 自分はシューティングゲームに関する情報を頻繁に集めている。 先ず・・・自分は熱心なゲ…

無難シューティングゲーム

「2020年の私」はまだ到着していない模様。 さて・・・この記事は実は書きかけかも知れない。 いつもの様に寝る前の限られた時間を使ってやってくから 書き途中のまま一旦公開されちゃうかも知れないし、 書き途中であっても面倒になれば追記や記事修正も行…

2.5とか出るんだとか?

オリンピックの開催地が決まったり残留競技が決まったり、 日本はおおよそ祝福ムードに包まれておりますな。 決まったと言うことは皆がそれを本気で「やり遂げる覚悟」も 持たねばならぬと言うことで、大変なのはこれからなんじゃないでしょうか? 出来れば…

楽ゲーム

最近ゲームは殆どやっていない。 自分の作ってるものは世間的にはゲームのゲにも入らないだろうから テストプレイしてるものの、ほぼやっていないと言って差し支えないだろう。 ここ数年「日本のゲームが面白くない」など言われることが 多くなって来たよう…