カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シュマップス・アカデミー(Shmups Academy)のちょっと○○話

・・・とは言え案外悪い話じゃないですよ? Vector様で『優しいシュマップス・アカデミー』の レビューを掲載頂いたので、折角ですのでHOTな内にちょっとウラ話でも。 シュマップス・アカデミーがどんなゲームであるかは・・・もうええわと。 散々説明してい…

New3DS LLと逆転裁判5

ゲーム遊ぶの楽しい!! 最近少しずつそういう感覚が戻ってきてます。 自分たちのゲームを作っている時・・・特に架橋に入ってからは 「ゲームなど遊んでいる暇は無い!」「時間があるならテストプレイ!」 ・・・そんな感じでゲームと言うもの自体が重たい…

Legasysware News 2014

Legasysware News 2014 ご訪問ありがとうございます これからもLegasysware(レガシスウェア)と Legasyswareのゲームの応援、宜しくお願いします。※この記事は更新時のみ、ページのトップとして先頭に表示されています。 尚、カベジマ研究所は内容を頻繁に…

青空にとおく酒浸り

シュマップス・アカデミーの開発中はブログ更新があまり出来なくて しかも更新しても話題がシュマアカのことばかりになってしまったのが いろいろとスミマセンですな。 とにかく時間があれば・・・「ドット絵描かなきゃ」「バグ直さなきゃ」 「会話シーンの…

現在、過去、未来・・・どれかには当てはまる

2種類の『Shmups Academy(シュマップス・アカデミー)』が公開されておよそ2週間。 ゲーム遊んで頂けましたでしょうか?・・・楽しんでもらえたならばそれで良しです。 これを作っていたおよそ2年間、苦しいことばかりであまりいい思い出がないですが そ…

わりとうまいもの・宝製菓シリアルブランサンドの巻

久しぶりのこのコーナー、 もう2度と再開する事なんてないだろう・・・そう思いましたか? いえいえ、まだまだ健在です。 思いついたことを思いついたように、ただ思うがままに書き連ねる。 物を書くってぇのはそういう事なんですよと。 思うところがあるん…