カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新作pcシューティングゲーム購入!!

先日開催されたコミックマーケット88にて頒布された 新作シューティングゲームのうち、通販で購入出来るものを 早速購入してみた。 上海アリス弦楽団の新作『東方紺珠伝』とあきら小屋の新作『虚夢の乙女』。 あとは前からやってみたいなぁと思ってはいたも…

夏場は活動しない、何故ならば暑いからだ。

ゲーム制作・・・特に新作の続報が全くないので 「ああ、逃げたなコリャ」などと思っていませんか皆さん? 残念ですが・・・レガシスには慣性が働いていないのです。 一度動き出したら制動かけぬ限り止まることなどあり得ない。 ここの開発室には冷房・空調…

デザインは難しい

2020年に開催が予定されている東京オリンピックのエンブレムのデザインが 盗用なのではないかなど、日々ニュースで取りざたされている。 その真偽は不明である。確立は何万分の一であったとしても偶然の一致は 起こり得ないことではないからだ。 同じよ…

大逆転裁判感想・・・その2

大逆転裁判の有料ダウンロードコンテンツである 『ランドストマガジン』第5号が配信開始された。 発売から1週間ごと・・・毎週木曜日に更新されるスタイルで 全部で8回を予定されているコンテンツだ。 前回の感想でも触れたけどシーズンパスでまとめて購…

シュマップス・アカデミーを更新しました

『Shmups Academy(シュマップス・アカデミー)』及び 『優しいシュマップス・アカデミー』の更新を行いました。変更点は「ネームエントリー時の文字ホイールの挙動修正」がメインで 他にプラクティスモードの背景スクロールのガクガクを修正したり 最終面の開…

お気楽レビュー 3DSソフト『大逆転裁判』

予約購入した大逆転裁判を先日ようやくクリアしました。 そこで大逆転裁判をプレイした感想日記など書いておこうと思うのですが 多少のネタバレを含むかも知れませんのでこれからプレイしてみようと言う方は ご注意ください。 さて、このゲームは言わずと知…

Legasysware News 2015

Legasysware News 2015 本日もご訪問ありがとうございます!! 皆様に『楽しいゲームのある日常』を提案する Legasysware(レガシスウェア)と Legasyswareのゲームを末永く宜しくお願いします。 ※この記事は更新時のみ、ページのトップとして先頭に表示され…