カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いたCD 3月まで

皆さんお久しぶりです。aRECです。 僕は・・・最近はあまり元気が出ません。 僕の体調もあまり良くないけどそれより世の中の方が気になって、 聞こえてくるニュースは不穏なものが多く、あるいは残念な気持ちに させられてしまうようなニュースばかり印象に…

ハードいろいろ、ソフトいろいろ。

どうでもいい与太話です。 WiiU生産終了のニュースが流れた直後、それは事実ではないと回答があり、 NXのコントローラーのリーク画像だとされたものはフェイクだと公表され、 PS4の4K対応版であるPS4.5だかPS4Kだかが発表になるなんて噂があったり、 まあい…

BATTLE CRUST(バトルクラスト) ミニ・レビュー

前回、近々バトルクラストのレビューをすると書いたけれど 近頃また微熱が続いてて集中力に欠いていたので結果、出来ていなかった。 それと、まだコンティニューしまくって1回クリアしたきりだったので もう少しプレイを詰めていきたかったのだが、このまま…

ゲームで遊ぶ時もあると良いなぁ

思えば・・・ゲームは昔ほど遊ばなくなったなぁ・・・。 自由に使える時間があまりないので制作に打ち込めば必然的に 他のことができ難くなってしまう。 ただ定期的に新作ゲームを買ってはいる。 ・・・遊ぶことができていないだけで。 最近買ったのはポケモ…

ぶっ壊すことは素敵なこと

ビッグバン!! そして電撃ビビビ!! いや、特に意味は無いんです。 宇宙は爆発から始まった。だったら始めからぶっ壊れてる。 そして今も膨張し続けていていずれは縮小に転じ、その後はどうなるの? それはその時になってみなけりゃ分らないな。 だって空…

オレオレお疲れ様オレ

2月は月の初めは今の仕事の繁忙期明けで、 割りと早く帰ることが出来たのだけど・・・ 前にここのブログで書いていたように歯痛と発熱で 何にも出来なかったのだよ・・・。 実は月の初めに連休入れててここで遊びに行ったり 部屋の片づけしたりゲーム作った…