カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少年ならば大志を抱くべきだがおっさんならば寸志でもよいよい

ガン・コモン続報が無いまま潜航継続中なのですが まあ季節的にモチベーションの上がりにくさ等もあり じりじりと日光に炙られたりゲリラ豪雨に身を濡らしたり、 皆さんはいかがお過ごしですか?我々は行き絶え絶えでえす。 ガン・コモンは前回書いたように…

楽しいゲームと楽しくないゲーム

ちょっと番外編みたいな? この間SteamでPC版の『Cubway』と言うゲームを購入した。 特に日記に書こうとは思っていなかったんだけど・・・あまりに イラっとさせられたのでイラっとさせられた恨みつらみと言うか、 このゲームを遊んで感じた不満を挙げ連ねつ…

アイデアは傾いた棚に乗っている・・・場合もある

色々とアイデアが湧いてくる。 少し前までは『今回ここまで』の縛りの中で ネタを用意していく感じだったのですが オブジェクト制御の質が少し向上したことにより 実現可能な事とそうでない事とのボーダーラインが前進して、 少なくとも・・・これまでグレー…

更新なき行進

進んでませんよ。ええ、ええ。 何にも進んでいやぁしませんぜ。 え?だったら今はどんな具合なんだって? そうか ふーむ そうですなぁ しいて言うならば ぬかるみに丸太んぼうを4〜5本ばかり放りやしてね、 そいつをまさに車輪の下に敷いたところでさぁ、…