カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全然進まない

けれど砂一粒分くらいならば日々進んでいる。 まあペース的に当初の見込みよりも遅れているので 恐らくは完成時期はずれ込むでしょう。 何かの間違いで予定通り完成する場合もあるかもしれないですが そう言ったことには期待しない方が良いです。 つい最近他…

キミ知っているか?りんごの芯は食べない。

こんばんわ。静けさが一層不気味なカベジマです。 ここしばら〜く音沙汰なく制作やってます。 一つはあまりモチベーションが上がってきていないので 「やってますよ頑張ってますよ」と言いたくない。 ・・・だってほとんど進んでないのに その場しのぎのごま…

TF3やら大逆転裁判2やら

開催中のTGSで興奮の新情報が続々と!! ・・・前回「商業ゲームへの関心が薄くなった」と書きましたね? あれは嘘だ!! もう関心ありまくりですよ〜!! やだなぁ決まってるじゃないですかそんな事は〜!! まあ、関心はありますが 自分の欲しいようなゲー…

日記かな

TGS前で最新ゲームソフト・ハードの情報が続々と!! ただ自分的には遊べる時間があまり作れないのでここ最近は 静かに見守る方向で調整しております。 商業ゲームへの関心は以前と比べれば幾分か薄くなりました。 それは仕方のないことです。 なんせ「こん…

NXの噂。

来年3月に発売を予定されている任天堂の新ハード『NX』ですが、 光学ディスク非採用であるらしいとのリークが出ました。 あくまでリークなので単なる噂話にしか過ぎないのですが、 新しいゲームハードの話ってなんだかワクワクしますね!! PS関連の発表も9…