カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クソゲーとは何か?

・・・そんなことは知らない。 ただ、一つだけ。 「この世にクソゲーなんて呼んでいいものは無い、 全てのゲームに何かしら良い所はあるしそれが好きな人も居る、 だから面白いと感じなくてもそれを簡単にクソゲーなどと言うべきではない」 ・・・なんてのは…

ガン・コモンは遅れますが心配は無用。

本当に申し訳ない。諸事情によりガン・コモンは少し遅れることになります。 ただ、何度も繰り返し言ってきてますが開発中止にすることはないし 仕様やスケールを小さくして完成させるようなこともしません。 現状では開発の本格的な再開に向けて基礎研究のや…

察するという文化は消えかかっている

そんなことを感じる。 もう退院してすっかり回復しているから日記に書くことにするが昨年末、 母が胆管結石で要入院との診断を受けた。 ことは11月の末だが母が腹痛を訴えたので病院に連れて行ったのだが、 その時は処方された薬の効果もあってか、症状も…

Nintendo Switchの始動。

まあ買えてないんですけど。 とりあえず買うことの出来たゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドとか、 ポーチとかカードケースとか液晶保護フィルムとかは手元にあるから 先ずはこれでどうにかして遊んで行こうと思う。 ・・・いや無理だ。 Switchは発売前から…

Nintendo Switchが発売された。

まあ買えなかったんですけど。 いつ次回分の予約が出来るようになるのかは分りませんが 買えるようになったら直ぐ買う予定。 何度も書いているけど面白そうなガジェットだから欲しいし ゼルダの伝説や1-2-Switchなどの話題のソフトもある。 PS4に劣るから買…

あーもーすっごい面倒くさい

今日、ももいろアンダーグラウンドが届いたから少しだけ遊んでみたけど ルート1の3面ボス(だったかな)カルデラーラの曲が スペースハリアー2のなんかのボス(巨大宇宙人だったかな)の パロディになってるのかな・・・とか、そんなことを思った。 そし…