カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

直すべきは悪い癖・・・例えば寝ぐせとか。

最近とある事情によりだんまりを続けているので 皆様にはご迷惑をおかけしております。 ただ、特にこうですね、何か病気であるとか そう言うトラブルには見舞われてはいないので大丈夫です。 まあ病気と言えば持病は相変わらず保持してるんで こればかりはも…

メカはメカ、カメもメカ。

ドット絵を描き続けること幾・・・え〜と分らない。 開発スタートしたときから継続して描き続けているから、 完成間際まできっとまだ描き続けているのだろう。 それが良いのか悪いのか、それは置いといて。 会社だったらそれは「悪い」し「中止せよ」だと思…

OVIVO (オヴィヴォ) レビュー

Steam Greenlightにこのゲームが登場したときから ずっと楽しみにしていたOVIVOが先日配信開始になった。 早速購入し遊んでいるのだが期待を裏切らない素晴らしい出来。 最初は全ステージクリアしてからレビューしようと思っていたのだが 直ぐにはちょっと無…

最近聴いたCD

皆さんご無沙汰してます。aRECです。 あまり元気ではないでーす。。。 色々と事情があってあまりこのコーナーの更新が出来ていませんが 僕自身、音楽は聴いてますし皆さんにも聴いていて欲しいので 思い出したように聴いたCD日記、続けていきたいと思います…

やりたいのは大変、いろいろ打破。

色々と大変です。 何がですかと聞かれても、まあ色々ととしか答えようがない。 Steamのインディーゲームを見ているとユーザーの評価ポイントは やはりビジュアルが優れているか否かに大きく因るようですが、 『ビジュアルが優れている=キャラの立ち絵の見栄…

片手で出来る近況報告

5月ですね・・・まあ時間は常に進んでいきますから 4月過ぎたら5月になるのはそら当たり前なのですが、 なんとも冴えない日々を送っています。 ガン・コモン制作の方は進めています。 それなりに進んでいますがドット絵を作るのと、 仕様にあってまだ未実装…