カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニスーパーファミコンの混乱

ニンテンドークラシック ミニスーパーファミコンが発表された。 出ると言う噂はネット上の単なる推測話や消息筋(とされる)からのリークなど、 大分前から有ったしミニファミコンが発売された以上何の不思議も無かったわけだけど 個人的には出さない方がい…

隠遁としたもの

制作は快調とは行かないものの、少しずつ前に進んでいっている。 これまでと変らず、特に問題があるでもなくノロノロと。 やはり気力を消耗させられるのがドット絵の方で こればかりは換えが効くわけでもないのでどうにもならない。 消耗させられるのが分っ…

MYE3 2017

ごあいさつ 皆さんこんにちは。今が夜ならグッドイブニング。 熱い熱い夏のやや手前、今年もこの季節がやってまいりました。 年に一度、レガシスウェアのゲームの祭典、誰が呼んだかMYE3!! 本来ならばまだ何方にも見せていない最新の初出しタイトルを 多数…

E3 2017雑感

先日閉幕したE3 2017、場所はロサンゼルス会期は6月13日から15日の3日間でしたが 各メーカーより様々な新タイトルの発表がされ大いに盛り上がったことと思います。 私もこの期間中ゲーム系ニュースサイトを日がなチェックし続けていましたが 今回はあまりビ…

6月の風と苦悩、そしてがんばり。

もう直ぐE32017が開幕すると言う時期で、ゲームメーカー各社から新情報が どんどん公表されています。勿論既に名の出ているタイトル以外の期待作、 目玉タイトルが当日は多数発表されるんでしょう。楽しみです!!!! さて、レガシスウェアでもMYE3と言う寝…