カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナムコのアーケードゲーム

自分が好きなジャンルのゲームに固定画面アクションと言うものがある。 黎明期のゲームはそもそもスクロールしないものが殆どだった筈なので、 ここで言う固定画面アクションとはどの頃からのゲームを指すものなのか、 多少あやふやではあるけれど、ざっくり…

近況報告・・・のみのも。

先週辺りからガン・コモンとは別の暫く放置してあったゲームを 先にリリースしてしまおうと短期集中で取り組んでおります。 季節がら、先になるので詳しいことはまだ言わないでおこうと思いますが スクリーンショットを数点だけ。 どんなゲームかは想像にお…

Nintendo Direct 2017.9.14

本日、9月14日の午前7時より任天堂公式の動画による新作ゲーム発表会、 『Nintendo Direct 2017.9.14』があり、 未発表タイトル含む多数の3DS及びSwitch対応ソフトが紹介されました。 詳しくは・・・ゲーム系ニュースサイト等をチェックしてみてください。 …

ロングかショートか?

もはやスマートフォンは生活に欠かせないレベルのギアとなりつつある今日この頃、 それが原因なのかはともかく、人々はあまり文章を読まなくなっているのではないか? twitterやLineなどの短いメッセージをやり取りするタイプのSNSでは長文は向かず、 一口で…

進まない開発と揺るがない仕様。

3面背景が進まない。 まあそれは最初から解っていたことなので地道に取り組んでいくしかない。 諦めなければいずれ必ず道は開ける・・・と言うのは定かではない。 それに『諦めなければ』と言う考え方はそもそも好きじゃない。 世の中には負けを認めなければ…