カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マキシマム・ツーだコモン!の巻

公開後、特に話題にはなっていないマキシマム・ツー。 別に人気者になりたくて活動しているわけじゃないので ネット上で反響がばんばん・・・とか全然なくても構わないんだけど プレイ後のフィードバックはいただきたいかなと、それくらい。 開発に使っている…

2018年1月のゲーム雑感。

ニンテンドーラボとかミニダイレクトとか、ゲーム関係でのニュース、 今年も開始早々色々とあった気がする。 気がするという言い方はちょっと引っ掛かりがあるけれど なんだか「わっ」と来てこちらが少し怯んだ隙に、一気に 逆サイドを駆け抜けられたみたい…

色々と現状を報告したり

寒い。寒波襲来で日本全国みな寒さに震える1月の半ば、 成人式の着物がドロンしたり、ユーチューバーに非難殺到したり、 年明けて世の中始動してみればろくな事がなかったですね!! レガシスウェアではitch.io版マキシマム・ツーのリリースに向けて 寒さの…

ゲームにおける芸術性

ゲームにおける芸術性なんて語りたくは無い。 自分の考える限り・・・ゲームは芸術とは少し違うポジションの表現物 (あえて表現物と言っておく)で、ゲームを芸術的だと言わしめる可能性のある部分 ・・・絵や音やお話の部分は本体付属品、つまりそれらを取…

2018年、年頭の抱負。

皆さん明けましておめでとうございます。 レガシスウェアの青嶋です。 昨年は日本のビデオゲーム産業に幾つもの花が咲き、 希望溢るる年であったと思います。 レガシスウェアも幾つかのゲームを公開いたしましたが 結果としてはあまり芳しくはありませんでし…

2018年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。