カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

折れた枝

庭の植え木の枝が折れた。 深夜2時ごろ、そろそろ寝ようかと歯磨きしに部屋を出て 洗面台の前に立った直後・・・窓の直ぐ向こうで何の予告も無く ドカンと大きな音がした。 直ぐに明りを付け気配を伺ったが壁一つ隔てたその先は無音。 さてどうしようかと少…

マキシマム・ツーと今後など

結構重要なことなのでは・・・!?なんてことをサラッと書いていく。 マキシマム・ツーに関しては自分達の構想どおりに作っていくので これまでと変らず。あまり人気ではないですが今の形のままいきます。 マキシマム・ツーは私の好きな、原点の一つであるシュ…

MAXIMUM2 v0.543

先ず開口一番、本当に申し訳ない。 実際に気が付いていなかったのですが・・・前々回の更新時から、 ゲーム開始時とタイトルからゲーム画面、ゲーム画面からネーム入れなど、 シーンが変る段階で遅延が発生していると言うことが判明しました。 自分の環境で…

マキシマム・ツーv0.542の更新内容とそのほか。

夜なべしてちまちまと用意してきた更新版マキシマム・ツー、 3月13日に公開しました。 https://www.syakerake.jp/35 https://legasysware.itch.io/maximum2 更新内容はreadmeにも記載していますが見て直ぐに分るのが 開始時の演出が少し豪華になった・・・と…

強気に出ずとも弱気になるな!

出端から状況を伝えるとマキシマム・ツーの開発は順調。 順調ですが全力投球はしてないのでかなりゆっくりとした進み具合。 作ることから逃げ出したり自信を失ったり、そう言うことはないけれど モチベーションが上がりにくかったり気持ちが冷めていたり、 …