カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感とthe勘。

ふりーむゲームコンテスト第13回の結果が発表された。 レガシスウェアのゲームは残念ながら受賞は逃したけれど・・・ と言うか公開しているゲームがどれもエントリー対象じゃなかったので 受賞したこととか無くて当たり前っちゃ当たり前。 コンテストとか、…

ワルイルス続報。

やっつけ!ワルイルスの開発をメインに据えつつのここ最近。 そも、ワルイルスとはなんなのか? そんな疑問もあろうかと思う。だが、そんなことは気にしてはいけない。 もちろん・・・このゲームにはちょっとした『用語解説』もあるので、 知りたければDrア…

やっつけ!ワルイルス

この間から寝る間を惜しんでと言うか・・・ 何かに取り付かれたかのように一気に試作版を作っていたゲーム、 基本構造が概ね出来ました。 本当は公開間近になるまで情報出さないようにしようかと思ってたのですが 最近自作シューティング系のコミュニティが…

実験と研究、そして模倣と再現

マキシマム・ツーの更新を終えた直後から別のゲームの試作を始めたくなり、 今その衝動に抗わず試作版に着手している。 試作版はあくまで試作版なのでこれを即完成に導くつもりはない。 試作版はあくまで試作版であり、これが即次回作になるわけでもない。 前…