カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

206 にまるろく

目覚まし時計のアラーム音で目が覚めた。 朝だ。起きたくなんてないけれど学校に行かなくちゃ。 何か嫌な夢を見ていた気がする。 夢の中の出来事は目が覚めた途端にどんどん思い出せなくなって 記憶から消えてしまう。 何の夢だったのだろう? ・・・ それよ…

出来ない、いや出来る。

レガシスウェアがゲーム開発に使っているツール『cf2.5』には色々とクセがある。 時に使いにくくも感じるが慣れてくると気にならなくなってしまうので これを不備と見るかこういう物だと見るかによって好き嫌いが分かれるだろう。 何しろfusionは歴史が長い…

弾幕苦手三昧

人にはそれぞれ得手・不得手がある。 得手と不得手では不得手の方が第三者に、より理解してもらい易い。 不得手だと告げられて無理に勧める必要はないからだ。 でも得手の方は実際あいまいでそれを口にする本人でさえ、 本当に得意なのかどうか判然としない…

2019年、静かに始動。

皆さん明けましておめでとうございます。 昨年より幾つかのゲ-ムを公開しインディーディベロッパーとして 一つ一つコマを進めて参りました。 さて2019年はどのような年になるのか、それはまだ分りませんが 今のところレガシスウェアは大きなイベントを予定…

今年も宜しくお願いいたします

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 正月絵・暫定