カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飛べ!アタックアニマル学園!!

スターストームの作者の方がtwitterでセーラー服の女子高生が 空を飛んでビーム弾を撃ちまくる3Dもののプロトタイプの動画を 上げていて、言わずもがなアレだった。 オタックオニマル学園・・・じゃなくてアタックアニマル学園の方。 アタックアニマル学園と…

増える○○ちゃん

STEAMでゲームを買うためにコンビニでSTEAMプリペイドカードを 3000円分、レジ前でフックから外して店員に手渡し購入したのだが 帰宅後にウオレットに移そうとして取り出して目を疑った。 プリペイドカードが・・・手の上でスライドして2枚に増えたのだ。 一…

何も思わない

ダークナイトやアヴェンジャーズを見て育った今時の世代にとって スターウォーズはどうと言うことのない作品らしい。 映像の迫力もシナリオも現代の作品よりも劣っているのだそうだ。 似たような話は漫画ドラゴンボールでもあった。 それに対して思う事は・…

しくじり先生 メガドライブ回

12月16日1時15分より放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』 今回はなんと、我らがセガ、神が作りしメガドライブの回であった。 地上波での放送の後にabemaTVでも期間限定で無料放送されている。 セガを贔屓にしていながらもまだ見ていない方はそ…

週間少年ジャンプ

果たして自分と同じ年齢で毎週少年ジャンプを購入している人間は 少数派だろうか? (あなたの年齢なんて知らないよ、何?誰?おじいさん?www) 恐らく購入層の半分以上は『少年』ではなく、ギリ『青年』の 範疇に有る人達で、そして中年以上の人達も結構多…

生きていると良い

コモドール64のゲームのロングプレイ動画は冒頭に必ず タイトルBGMを鑑賞する会があるとか、タレントパートナーのCMは きみのためなら死ねるのBGMに似ているなとか、割とどうでもいい 発見がごちゃまんの今日この頃。 現在開発中のBtUBに関しては全然進展無…