カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YOU LEFT ME

www.youtube.com 美しいビジュアルの裏に不穏かつダウナーな独特の雰囲気を持つ、 ビジュアルノベル+アドベンチャーゲーム。 劇中、電車の中のシーンなど日本人も既視感を覚える映像が登場し この奇妙な世界に対する好奇心をくすぐられる。 日本語にも対応し…

無題

今日の日記はゲーム開発とは全く関係のない話です。 先ずtwitterに書こうかとも思ったのですがどうにも難しい。 なんて書けばいいのか、誰かから返信が来たとしてどう答えるか、 どうにも難しい。 それに答える自信がないと言うよりも饒舌に答えたとしても …

GTエネミー

マキシマム2の開発は順調である。 毎度毎度、そう書いているとなんだか嘘くさく聞こえるかもしれないが 順調である。 とは言えあまり具体的な続報をお伝えしていないのも事実なので ここらで進捗報告をしておこうと思う。 まず、この間から言っているGTエネ…

How to Be a Tree

果たして一般的に木はどのように生まれ育ち、そして一生を終えるのだろうか? 木と種とどちらが先か?木はどのようにしてこの世界に誕生したのだろう? その答えを教えてくれるのがこのゲーム・・・かどうかは分らない。 けれど、木にだって意思はあり世界を…

マキシマム2の進行度合い

順調です。 仕様通りのものになっています。 仕様通りと言うのは自身の計画通りの規模と品質と言うことです。 やっている内にオーバークオリティのものが出来上がってしまったなどと 言うことはなく、当初の計画通りにロープライスで提供できる範囲において…