カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

咀嚼せよ!!

マキシマム2の公開用最新ビルドはまだ出来ていないんだけれど ゲームとしての完成度は着々と増していっている。 まだ描いてない絵とかテキストとかを除けばデモ版までの範囲では 残りは3面のボスだけとなった。 これだけ時間を費やして、まだその段階なのか…

グレイランサー

1993年にメガドライブ専用ソフトとしてリリースされた グレイランサーの復刻版が6月20日、コロンバスサークルより発売となっている。 MD/MD互換機用『グレイランサー』PV グレイランサーは主人公であるルーシアが連邦軍艦隊指令である父を救う為に 単身最新…

MYE3 2019

ご訪問ありがとうございます。毎年恒例、レガシスウェアの祭典!! 今年もMYE3の季節がやってまいりました。 準備不足も毎度のことですが、今年は例年に無く準備が足らず 画像なども最新のものを用意するのに時間がかかってしまったり 不手際だらけの見苦し…

PCエンジン miniの登場

PCエンジン及びハドソンの商標を有するコナミより、 『PCエンジン mini』の発売がアナウンスされた。 これまでにあったニンテンドークラシックミニやPSクラシック、 メガドライブミニと同様PCエンジンの人気ソフトを数本収録した テレビに直接接続して遊ぶタ…

メガドライブミニ、全収録タイトルが判明

6月4日の公式放送でメガドライブミニに収録される全てのタイトルが 遂に明らかにされた。収録タイトルは以下掲載の通り。 『メガドライブミニ』全収録タイトル紹介映像 人によっては今回の収録タイトルの選出に異論の声もあるかもしれないが そう言った個人…