カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苦戦中。

MAXIMUM2ではなく、息抜きで作っている別のゲームの話です。 MAXIMUM2にしてもガンコモンにしても完成までに時間のかかる ゲームなので作っている間にどんどん「今時」の感覚と離れていく。 (とは言えレガシスは常に「まだないもの」を目指しているので 影…

京都アニメーション

7月18日午前10時30分頃、容疑者の男の身勝手な理由による理不尽な放火により、 京都アニメーションに在籍する35名の方が亡くなった大惨事の衝撃は未だ大きい。 自分はもう何年もアニメを見ていないので京都アニメーションの手がけた作品の 殆どを見たことが…

マキシマム2の最新ビルドを公開!!

ついに公開、マキシマム2 v0.586!! そんなわけで長かった、えらく長かった。 初出が確か2018年の3月だったと思うのでマイナーアップデートを除けば 更新には1年以上かかってます。 内訳は別のゲームを作っていたり、 開発自体を何も行なっていない期間があ…

Legasysware News 2019

本日もご訪問ありがとうございます!! 夢中になれる楽しいひと時、僕らが贈る君へのゲーム。Legasysware(レガシスウェア)とLegasyswareのゲームを明日も宜しくお願いします。 ※この記事は更新時のみ、ページのトップとして先頭に表示されています。尚、カ…

PCエンジンminiに収録される全50タイトルが判明

7月12日、コナミはPCエンジン miniを2020年3月19日に発売すると発表した。 価格は10500円。専用ACアダプターやマルチタップも同時発売となる。 PCエンジン mini タイトルラインナップトレーラー 収録されるタイトルも同日発表され、国内PCエンジンタイトルが…

ニンテンドースイッチLiteが発表

7月10日、任天堂よりNintndo Switchの新型機『Nintendo Switch Lite』 が発表となった。 Nintendo Switch Lite 初公開映像 スイッチライトは携帯式に特化したハードとなりJoy-conは付属しない。 また一部のソフトは完全な形ではプレイが出来ない仕様となって…

ボス3『スピンドル』

ボス3がほぼ完成した。 今回のボスは実際に取り掛かるまでが困難の連続(個人のイメージです)で 実際に組み始めてからはすんなり出来てしまった印象(個人のイメージです) が強い。 マキシマム2にはcf2.5上におけるオブジェクト同期のコントロール方法が …