カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MYE3 2020

皆さんお久しぶりです。今年もやって来ましたレガシスウェアの祭典。 年号も令和へと代わり、本来であれば東京オリンピックを始め、 様々なイベントが開催され、歴史に残る・記念すべき年となる筈でしたが、 ご存知の通り新型コロナウイルス『Covid-19』の世…

近況ごっちゃ。

新型コロナ流行拡大の危機に対し、日本でも緊急事態宣言が出され、 世間では様々な行動を自粛するよう求められている。 ストレス、退屈、する事がない、その他もろもろ、自粛生活中の 過ごし方についてネットでは様々なアイデアが披露され、閉塞的な この状…

ほんの戯言。

新型コロナウイルスはいつ収束するのか? 新たに感染の判明した人の数が少しずつ減少している事に安堵しつつ 全く先の見えない状況に苛立ちを感じている人も多いのではないか? 自分は・・・コロナは収束してもコロナシフトは『収束しない』と 考えている。 …

自分である事を拒む演出

某『休業配信』でサンダーフォースVpsのプレイをはじめて見た。 (前日の夜はガンダム配信で腹抱えて笑わさせていただきました) ・・・わざとらしく「某」としたのは自分はゲームセンターに もう長い事足を運んでいないので言及する資格を持たないからであ…

次のゲーム

次のゲームに関する方針がおおよそ固まってきた。 おおよそなので確定ではないから今後変わってくる可能性もある。 なので今日のところは特になし。 またMYE3の頃合が近づいて来ているし(本家本元のE3は今年は無いけど) レガシスのゲーム全体に関するプレ…