カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

適当エバー

NHKにて8月26日から3夜連続でヱヴァンゲリヲン新劇場版が放送された。 自分はテレビ版と旧劇場版2作までは見ているが、新劇場版はまだ見た事が なかったので、これは良い機会だと制作の手を止め見てみる事にした。 エヴァはテレビ放送時、放送前の予告編で知…

アストロシティミニに収録されるゲーム13種が新たに判明!!

8月20日20時より放送された電撃PS Liveにて、アストロシティミニに 収録される全36タイトルの内、新たに13タイトルが公開となった。 ノブオの電撃PS Live #105【創の軌跡、アストロシティミニ】 これでアストロシティミニ発表時に公開された10タイトルと合わ…

Maximum2 マキシマム・ツー、あとマキシマム2

夏の暑さにぴえん超えてぱいろまんしー。 モチベーションは低下していても制作はじりじり続いていく。 マキシマム2はかなり少しずつ少しずつ、完成に近づいている。 残り工程における肝心の部分は後回しにしつつも進めてはいる。 まあ仕方が無い。こんな情勢…

隠語は不意に湧き出づる

先日セガの公式放送で失言があり、注目のワードとしてネット上を 飛び交っていたのだが・・・自分は全く知らない言葉だった。 元をただせば、とあるネット絵描き(自分はその人の事を知らない)が 自虐的に描いた台詞付きの自画像を投稿した事から、その言葉…