カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いなものは・・・ある。仕方が無い。

嫌いなもの。沢山は無いが確実にある。 「嫌いなものではなく好きなもので語れ」なんて台詞が なんかの漫画であったけれど「嫌いなものがある」と言う 意思表明自体は何も間違っちゃいないと思っている。 例えば自分は牛肉が食べられない。端的に言って「嫌…

去年の今頃

去年の今頃・・・何をしていたか・・・君は覚えているか? 私は覚えている。 正月も過ぎ、1月の半ばに・・・夜分急に気分が悪くなって そのまま頭の中がグワングワンと回転する感覚のまま、 布団に倒れこみそのまま朝まで耐えていたのだ。 喉が炎症を起こし…

個人がゲームを売ると言う事

先日、twitterで「2年かけて作ったゲーム初週10本も売れなかった」 と言う様な記事を読んだ。 その方のtwitterはフォローしていないし過去に交流も無かったと思う。 なので、無関係の人間の興味本位によるフォローアップであることを 最初に断っておきたい。…

気になっている事

ガンダムで昔から気になっている事がある。 確かランバラルのグフとの一騎打ちのシーンだったと思う。 ガンダムとグフとで互いのコクピットをビームサーベルと ヒートソードで斬り合う場面だ。 コクピットの正面が切り裂かれ、ガンダムもグフも装甲が あまり…

生活の知恵、エモい旗。

先日、「フリーゲームを作れなくなった」と言う言葉を聞いた。 そこでは作品がyoutubeでの実況に使われることがあっても 自分にはまるで利益配分がなされない為、露出すればするほど 反ってモチベーションは低下してしまう・・・と言う、作者の 本音が吐露さ…

2021年、レガシスウェア始動・・・してない!!

してませんしおめでません。 年賀状は昨日ようやく書き終えたところだし昨年公開した 『オー・ワールド』もまだver1.0が公開されていないし、 恒例の正月絵だってまだ描いていない。 そう。 世の中は2021年明けましておめで王(キング)など言ってても、 レ…

お正月企画!インディーゲーム・シューティング特集

※これは予め予約投稿しておいた記事です。 大変喜ばしい事に昨年はインディーシーンにおいて多数の シューティングゲームがリリースされたのだが、今回は私、 のんきなカベジマがおススメする、2021年今すぐに遊ぶべき、 又は完成が待ち遠しい選りすぐりのST…

2021年明けましておめでとうございます

2021年明けまして おめでとうございます。 今年もレガシスウェアの ゲームをよろしくお願いします。 遅れて来たお正月絵