カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OVER DRIVE

1990年にコナミがリリースしたアーケードゲーム『OVER DRIVE』は 日本国内ではロケテストだけが行なわれ、販売された実績はない。 北米やヨーロッパ地域など、海外だけで稼動していたゲームだ。 昨日の夜の事だ。 例によって何となくyoutubeのリストアップし…

シューティングが作りたい!!

・・・と言うわけで シューティングゲームの制作を開始する準備を開始した。 オー・ワールドの任務が完了したのでやっと他に取り掛かれる。 これほど嬉しい事は無い。 とりあえずオー・ワールドの開発中にもいくつかのアイデアを したためていたので、一先ずは…

レガシスウェアニュース2021 Legasysware News 2021

本日もご訪問ありがとうございます!! 新しいコト、古いモノ、お馴染みのそのメンツ!! 過去へも未来へも、イマからアクセス!! Legasysware(レガシスウェア)と Legasyswareのゲームをピピッと宜しくお願いします。 ※この記事は更新時のみ、ページのト…

あなたがゲームを作る理由を教えてください

・・・みたいなハッシュタグがtwitterに踊っていた。 誰かがプロのクリエイターや個人開発者を応援する目的で (或いは自身の宣伝?)発信し始めたのだろうと思う。 自分は「空気を吸うのと同じ理由」みたいな酷く感じの悪い 答えを・・・しかもハッシュタグ…

オー・ワールドver1.01

本当はver1.00だったんだけど・・・ちょっとしたミスがあって即修正。 オー・ワールド完成版のリリースと共にゲームの開発は終了となりました。 変更点はreadmeにも書いてありますが、難易度の変更が出来るように なった事と、NORMAL以上では後半に固定の地…

成田ボーイは伝説の

唐突だが・・・『Narita Boy』なるゲームの存在を知った。 youtubeの北米Nintendoチャンネルにトレイラーがあったのだ。 成田だと?ボーイだとっ!? 成田離婚ならぬボーイングならぬ成田ボーイとは、これ如何に? 一千葉県民としては見過ごせない。 つい動…

ワクチンの「わ」

ワクチンがいろいろと遅れている。 モノ自体は既に完成していると言うのに、認証がまだだとか、 「確保出来ている」が「確保を目指す」に後退したりとか、 会場や人員の確保どころかどんな手順で接種を行なうのかも まだ煮詰まっていない。 ワクチン一瓶から…

アレスタの目覚め

昨日、M2の公式配信『M2STG生放送』にて、これまで戦刃(仮)として 発表されてきたタイトルの正式名称が『戦刃アレスタ』であることが 明かされた。 M2は既報の通り、アレスタIPにおける全てのライセンスを取得しており 過去に発表のあった新作『アレスタブラ…