カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黙して目す

ロシアがウクライナに侵攻した。 大義名分も一応の名目すらも無く、一方的な宣言によって 他国の主権を侵す事が「可能なのだ」と知り、世界が項垂れた その瞬間を目撃した。 ヨーロッパの周辺国やアメリカだけでなく、ロシア国内からも 戦争行為に対する非難…

儲けてたら偉いのか?

「金を儲けてる人間が一番偉い」・・・どこかでそんな言葉を聞いた。 金を儲けている人にも良い人も居れば悪い人も居るだろうし 儲けていない人・貧しい人の中にも良い人も悪い人も居るだろう。 では「偉い」とはなんなのか・・・? 辞書は調べていないが恐…

マキシマム・ツー、かなり久々に更新

先日に予告していた通り、マキシマム・ツーのアップデートを行ないました。 内部的にはかなり進んでいるのですが、デモ版で触れる範囲だと見た目が 多少変わったかなくらいの違いしかないかもしれません。 変更点は日本語版のreadme内にチェンジログがあるの…

やったー超能力

ゲームは面白い・・・と言うのは漠然としすぎている。 もう少し詰めて身もフタも無い言い方をすれば 「面白いゲームは面白い」「面白くないゲームは面白くない」 ・・・つまり面白いものと面白くないものとがある。 しかし多くの人は「ゲームは面白い」と言…