カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダーフォース3はおやつ

サンダーフォース4とサンダーフォース3は似て非なるもの。 ゲームシステムやグラフィックスの感じなど共通する部分は 多いけれど手触りはだいぶ違う。 それは何故なのか・・・と言うと、自分は内情を知らないし そう言う話を聞いたわけでも無いので単なる想…

第26回3分ゲーコンテストお疲れ様でした

お疲れ様でした。 3punge.wixsite.com 私のゲームは上位に入らなかったけどまあそう言うものなので あれこれ言っても仕方が無い。 (自分が上位に入らないのは納得行かないという意味ではない) ゲームが面白いor面白くないとか、クオリティの高いor低いは …

MD仮題はもう少し仮題

3分ゲーコンテスト向けのゲームの開発も終わり、MD仮題の開発を 再開している。 自分にとっては「開発の期間をあける」と言うのにとても意味がある。 全ての企画がシステムもストーリーやキャラもゲームとして完璧・・・ と言うわけでは無いから、上手く行っ…

国を代表して嘘をつく

ラブロフもプーチンもそれが西側の演出だフェイクだと言うのならば 実際にブチャに行ってその目で見てみるといい。 自分達は安全な場所に隠れ上等な食事をし、清潔なベッドで眠りに付いた時、 自分たちの国の兵士が何をしていたか、その目で直接見てみるとい…

そろそろ通常運行に戻りませう・・・

副反応が辛かった・・・最初の晩は寝る直前まではたいした事も無く、 熱は・・・確か37.1度くらいだったか。 床に入り、やはり深夜に熱が上がってきたらしく以後おかしな夢を 延々見続けた。時間の経過が異様に遅く感じられ朝までが長かった。 翌日昼過ぎに…