カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完全主義の否定

最初に断っておくと、自分は完全主義者では無い。 だが完全と不完全どちらがいいかと聞かれれば「完全」を選ぶだろう。 この世に完全なものなんて存在しないが「完全」が「最高の完成度」を 指すのであれば少しでもそこに近づきたい・・・と思ってしまう。 …

今年の新作発表はもう少し先になりそう

だってまだ絵が全然入っていないのだもの・・・ もちろんMD仮題の話である。 タイトルもいつまで仮題なのだと思うのだが、これもまだタイトルロゴが 正式版になっていないのでまだ公開したくないのである。 (このブログを古くから見ている人は正式タイトル…

メガドライブミニ2 収録に期待したいタイトル

・・・メガドライブミニ2に収録されるゲームの予想はしないけれど このゲームは入っていたらいいなぁと言うゲームをピックアップしていく。 何の為にかって? メガドライブの未来の為に。 スーパー大戦略 サンダーフォース2MD スーパーハングオン フォゴット…

メガドライブミニ2

6月3日20時より行なわれたセガの公式放送で予告されていた新プロジェクトの 正体が遂に明かされた。 メガドライブ2ミニ・・・ではなくてメガドライブミニ2が発表となった。 メガドライブミニ2はセガが93年4月に発売したゲーム機メガドライブ2を そのまま小型…