カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

またもやMAXIMUMの話☆

あんまりゲーム完成しないんで、
もうヤキモキ・モコモコしています。
どもども、青嶋荒作でぇ〜す。(半ばヤケクソ)


『初心者の盾』の仕様は決まりました。
敵弾に被弾した時のみ、シールド域が拡大し、
その際(色が緑色に変わります)にのみ、
敵にもダメージを加えられるようになりました。


これは・・・初心者にも優しいけれど見た目が楽しい、
遊んでて気持ちいい・・・と言う部分で採用した側面が大きいです。


ただしこのゲーム、バージョンが変わっても、
あまりに見た目は変わらないので、動画やスクリーンショット
公開しづらいんですよ・・・。


他、新しい仕様も更新が滞っている間に追加しております。
主に「初心者の盾」関連で・・・これまでは盾を使おうと使うまいと、
同じゲームを繰り返すのみだったものが、現在では盾使用時のみ、
エンディング演出が挿入され、ゲームが終了するように変更されています。


・・・と言うか、現状まだ公開すらされていない物ですから、
一部のこのゲームの開発に協力していただいている方々にしか
解かりえない事ではありますが・・・。


さて、ここらで最新のスクリーンショットに解説交えて行きたいと思います。




KNP版の時からいた『バブルス(仮称)』ですが攻撃方法が変化。
泡を撃ったら・・・ガスが拡散します。弾が止まるし前が見辛い!!






対艦ミサイルにも新型が登場『フォースミサイル』。
エナジーフォースを纏った強力な対艦ミサイルで、後方の戦艦を
狙うだけでなく、周囲に展開している小型艇までをも巻き込む強力な兵器。
(あくまでもイメージです、実際のゲーム中に友軍の戦艦は登場しません)






CREDIT兼、各種データ閲覧画面。自分の名前がキラキラとした装飾で
彩られてるのはやや恥かしいですが、何もないと味気ないので・・・。
左端のモザイク部分には卑猥な画像が・・・と言うのは冗談で、
あの部分にはシークレット要素を見つけるとそれに応じたアイコンが
表示されるようになっています。言わばコレクト画面ですね。
是非とも、全部見つけてください。7つあります!!





それはそうと、もうトータルプレイ回数1000超えてるよ・・・。
1000回遊べるシューティングと言うキャッチコピー考えてたけど、
それ・・・地でいっちゃってますね・・・。