カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

本日のお絵かき

最近お絵かきばっかりしてますな・・・。
日々これ研究、研究ですよ・・・。
何しろ美術教育受けた事ないですから。


そこそこ下手なのは良く解かっているんで、
練習すればあとは上達する以外にないでしょう。


そうやってちょっとずつ、ちょっとづつ、掴んで行く。
自分で勉強するしか、何かを会得する“すべ”が無い。


今回のテーマは・・・「過去を振り返る」


昔描いた落書きに色を付けてみる。
色の付け方もテキトーに。


丁寧にやったんじゃ、勉強にはならないんだよ。
デタラメにやらないと勉強にはならないんだよ。


教科書通りにやったって得られる物は限られている。
出来る限り、思いつく限り、可能な限り、デタラメにやってみろ。


そのデタラメは新たな発想の呼び水になる。
「遊び」上手は勉強上手。


教科書読むのが苦手なら、自力で自力の教科書を作るしかないんだよ。
それはとてつもなく険しくって辛くって孤独で遠回りな道だけど、
誰も到達出来なかった未踏峰へと続く道のりなのかも知れないね。



今回も・・・遊びが足らなかったかなぁ。f(^_^)