カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

Nintendo 3DS

E3 2010、遂に開幕しましたね〜!!


実は・・・わたくし先ほど帰宅したばかりで、
まだ情報収集すらしてないんです。


なので日本時間正午頃に行われた
任天堂カンファレンスの内容すら、知らんのですよ。


・・・なので出勤してから、帰り着くまで、
今日は一日新ハード3DSの事ばかり考えておりました。


裸眼で3D!?
新しいスティックを搭載!?
今まで以上に大きな画面!?
最新の技術を取り入れたハイスペックなハード!?


もう既に発表になっているんですよね?
うう・・・早く知りたい!!

でも・・・その前に、
自分の考えた3DSを発表しておかないと〜!!
(何故!?)


  • 新次元コントロールバイス『ぐにゃスティック』

  • フレキシブルであらゆる方向に曲げられる4次元入力スティック。
    ねじりにも対応。


  • 裸眼3Dディスプレイ

  • 中にジェルの詰まった球体構造物の表面に液晶画面を
    シームレスにマッピング。タッチの仕方によっては
    表面が変形し、部分的に立体的に見えないことも無い。


  • ポッチペン

  • 新液晶採用に対応し、タッチペンもリニューアル。
    先端に球状の『ポッチ』が付けられた。
    デリケートなジェル画面もこれで優しくタッチ。




    まさか・・・発表されてからこんなアホなネタを
    わざわざやる奴が居るとは思うまい!!


    ああ・・・myE3の方の記事も書かなきゃならんし、
    今日はアホ企画満載ですねぇ〜☆(≧∀≦)


    ※追記:昼の1時かと思ってたら深夜1時でした。
    まだ発表前だったのね〜♪♪♪


    いやいや、益々楽しみでしょ?3DSの発表が!!
    XBOXは一回り小さい新型が遂に発表(しかも近日販売)
    になったけど、この間のリーク画像は本物だったんですねぇ。