カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

照岡屋渡会製菓の『あんドーナツ』の巻

ちょっと散歩に出て、スーパーなどに立ち寄って、
美味しそうな物、お買い得な物、切らしている物、目に付いた物、
・・・色々と買い込んできたりなんてのは、誰しも経験あるでしょう。


かく言うわたいも、そら日常茶飯事にそんなこと有りましてですね、
まあ、バナナが安いだのサンマが旨そうだっただの言いましては
要るもん要らんもん、余計にあれこれ買い込んできたりするんですな。


まあ実際の所、スーパー好き、買い物好きなだけなんですけれども
それだけではのうて、食べる事もこれまた大好きと。


皆さん知ってまっか?人間・・・食べないと死んでしまうんですよ。
あら、ご存知だった?・・・・そら失礼した。




さて、今回紹介するのは照岡屋渡会製菓
(てるおかやわたらいせいか)の『あんドーナツ。』


ここからは文体を通常に戻しまして・・・本当は写真も載せたかったのですが
実は食べてしまったので・・・もうないのです。


替わりに袋だけをハイ。


最近のお菓子は甘さ控えめで、何だか物足りない物が多いですが
このあんドーナツは表面にしっかりとまぶされたグラニュー糖と
ぷっくり柔らかな生地の食感の相性が抜群で、それでいて肝心の
餡子が甘すぎない。非常にバランスが良く上品な美味さ。


何となく口寂しかったので、ふと目に付いてカゴに入れただけだが、
まさか・・・これがこんなに美味いとはっ!?


思わずゲーム系ブログなのに記事にして掲載してしまうほど。
皆さんもどこかでお目にかかりましたら、是非どうぞ。


ネットで検索してみたけれどホームページや通販などは
見付からなかったので自分の足で探してもらうほか、ないですなぁ。
ウチの近所のスーパーにはありましたよ・・・と言う話。


おあとが宜しいようで☆


※追記:後日あんドーナツ買って来ましたので、写真を掲載。