カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

日々徒然(今日の日記)

今日、何気なくログインして記事を書こうとしたら
『編集画面』のレイアウトが突然変わっていて、
「写真を挿入するにはどうするのか・・・?」など、少し焦った。


今回からは上部にあるアイコンから挿入したいものだけを
クリックして呼び出せばいいので、以前よりも感覚的に使えるようになったと思う。




スクロール漫画、ようやく方向性が纏まったので、
描いた漫画をとりあえず挿入してみたら・・・レイアウトが崩れた。


・・・最初はモジュールのレイアウトに合わせて、
横幅130ピクセルに縮小した画像を入れてみたのだが、
これが小さすぎてかなり見えないし読めない。


それを踏まえての更新だったのだが、上記の通りの有様でした。


仕方が無いので余白を削り、可能な限り縮小率下げた画像を、
・・・更に色味もなるべく見やすいよう調整して掲載してみたのだが
どうだろうか?


自分で納得はしてないけれど、これ以上やり様がないと思えます。
次から1コマをもう少し縦長にとって、130px仕様で原稿描くしかないな・・・。


どこか別の場でフルサイズをきちっと色も入れて掲載出来たらいいんだけど。




あとここのブログに関しては、Twitterなんかも始めた方がいいかな・・・。
ちょっとした「一言」を書いたり、書いてもらったりする方が敷居も下がるだろう。


legasyswareのゲーム、特に新作は常に実験を続けている。
その中の一つが、少しだけ手応えが出てきた感じです。
・・・未発表タイトルなんだけどね。


システムがおもんなかったら、ウチは公開しない。
そんな事書いたら『あおし〜☆』に怒られそうだが・・・。


ま、そんな感じの7月14日でしたねぇ。
それはそうと、九州地方の状況が心配だな。