カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

衝動買いだったり、確信犯だったり。

生活苦しいけれど、
お金なんてもっているはずも無いけれど、


面白そうなもの、
センスを感じるもの、
後々のヒントになりそうなもの、
お砂糖、スパイス、素敵なものいっぱい、
そしてゲーム開発に必要なもの・・・。


そうか必要かぁ・・・ならば買わねばならんでしょう!!





町でうわさの天狗の子』1〜6巻


いつも読んでるお気に入りのブログで激オススメしていたので
本屋に寄った時にチェックしてみよう・・・と思っていた少女漫画。


とりあえず1巻だけ買ってみて・・・のつもりだったのだが、
店頭で本手に取ってカバー見たら・・・その瞬間にこの漫画が
面白いであろう事を、ほぼ確信してしまったので一気に全買いした。


んで昨日今日とで完読したのだが・・・ヤバイ、すっごい面白いコレ!!
少女漫画なので恋愛中心。その辺の甘酸っぱさやキラキラ感、かわいさ、
も〜う素敵楽しい!!更に言えばギャグ物としても秀逸。隙がねぇな、この作者。


絵も適度にゆるくて・・・かつては少女漫画と言えば美男美女しか
登場しなかったもんですが(ネタとしてヒゲとマッチョは“鉄板”だったが)
物語の舞台が地方と言う事もあってか、この漫画には色んな“味のある顔”が
登場します。中でも金田一と武蔵最高ですよ(金田一痩せた〜☆)。
「肉団子ばっか食う浅間」もいいけど。


ストーリーは天狗の子と言うぐらいですから、天狗の子(女の子)が主人公です。
・・・この辺のナンセンスさも少女漫画らしからぬ感じで、全体的に吉田戦車テイスト。
笑えて泣けてキュンとする感じ。


主人公の“天狗の子”秋姫と幼馴染で烏天狗になる事を目指し修行している瞬、
そして同級生タケルとの恋の行方も気になりますが、金田一猫町の関係が
今後どう進展するのかしないのかの方が、今は激・気になりますっ!!


ただ、序盤では眷族になる為の修行中の動物が沢山出てきてかわいいのですが
こいつらが人間に化けられる事が判明した後は人間の姿で登場(しかもイケメン)
する事が多くなってしまったのが残念。女子にはそっちの方が受けるんだろうけど。


・・・女の子の中では赤沢ちゃんがタイプかな?私もこの漫画オススメです!!