カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

本日のお絵かき

lore(仮題)の製作は順調に進んでいます!!
・・・いや、嘘です。難航しています!!


と言うか、遅々として進んでいません。
と言うのも・・・最近芸術の秋だからか、
なんか暇があれば落書きばっかりしてまして・・・タハハ☆


そんな訳で、遅れを取り戻すってーのは、ちと難しいので、
ここらでlore(仮題)の主人公キャラなどを軽く紹介したいと思います。


まだ正式なデザインや設定が決まってないので、
デフォルメしてごまかしてますが・・・。


lore(Working title)
game character illustration = trial01



ボールペンによる一発描きなんで、デッサンの狂いとかはご勘弁☆


一応、この2人がプレイヤー操る戦闘機に乗っていることになってます。
キャラクターセレクトでどちらか選ぶとか、実は前世での宿敵同士で、
ラストにガチのタイマン勝負があるとか、そんな展開は全くありませんけどね。


先に記事にした『魂質面=スピリチュアル・モード』との絡みで、
魂質には魂質。遺魂体を倒すには純度の高い魂質をぶつけて相殺するのが最良。
・・・と言う設定から、選ばれたタイプの違う二人の乙女が搭乗しているのです。
オーラマシン(聖戦士ダンバインより)みたいな設定ですかね?


セレクティアが『マテリアル』担当、スターテが『スピリチュアル』担当。
彼女らの名前には特に意味は無いですが


「セレクトとスタートって任天堂やん、あんたメガドライバーちゃうんか!?」
などと言う突っ込みは・・・68000 HEART ON FIRE !の胸にはイタイ・・・ですな。
(モードとスタートなら良かったのだろうか?)


とは言え、うちのゲームはメガドライブ想定でやってないですけれど。
イラストの方は、時間があったら色着けてみたいな〜と思います。
ちなみに私のお気に入りの娘は・・・やはりスターテの方ですね。


あ、そうそう。言い忘れましたが、この2人は多分ゲーム中には登場しません。
エンディングに1カットだけ・・・なんて形の出演は有るかもしれませんが・・・☆