カベジマ研究所2

Legasyswareのゲーム開発と日常をゆるく適当に綴っていくブログ

本日のお絵かき

ども、お久しぶりのこのコーナー。


ここ暫くMAXIMUMの修正バージョンアップ版の作業があったりして
更新が出来なかったのは残念ですが、少なくとも公開されるまでは
浮かれた記事やオフザケ企画は自粛すべきと考えておりましたよ。


いやいや、無事公開出来て良かったです。
例えシンプルでライトな内容のフリーソフトとは言え、
いい加減な仕事はしたくないですからね。


本人達の技術不足はご勘弁って事で。


さて、今回のお絵かきは「祝☆V2.11公開記念」と言うことで
MAXIMUMにちなんだ題材でやってみました。



MAXIMUMに登場するボスキャラです。
・・・とは言え10年前のデザインだし、原画とかも特に用意してなかったし
細部がどうなっているのか、正直描いた本人も理解しておりません!!


そんな訳で、まあ好きなように描いてみました。
上半身、肩の辺りまではいつも通りにボールペン一発描きですが、
流石にデッサンやバランスが怪しくなってきたのでその先はシャーペンで。
(その後、集中が続かなくなってきたので途中で止めております)


ロボ絵も昔よりは描ける様になったかな・・・?
まあ、フィルタ加工したりで、ごまかしごまかしですけれどねぇ☆


お楽しみいただけましたですかね?
得意な方、お好きな方は是非リファインに挑戦して頂きたいものです。